プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩行しようとすると足が硬直して、筋肉が固まり歩きにくくなります。

ダイエットしたりウォーキングをしたりしてましたがましにはなりました。

がまだなかなかいろんな靴は履けません。

なにか治す良い方法はありますか?

A 回答 (2件)

年齢や 日頃の運動量などの情報がないとなんともいえません。


 どの程度の運動量で 足が硬直するのでしょう


こちらは四十肩のメカニズムをわかりやすく説明してくれてるページです
http://yayoido-seikotsuin.com/sore-arms-does-not …

あなたの・・ おそらく股関節まわりにもこうした状態がうまれてるのかもしれませんね


 ダイエットウォーキングでマシになるということは、ただ筋肉がガチガチといった可能性もありますが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく言えなくてすみませんでした。
独り暮らしですし常に毎日あるきあるきで動いてます。

ただ、薬の副作用で筋肉が強張って可能性があると言われました。

後からゆってすみません

お礼日時:2016/08/30 13:05

脊椎管狭窄症かもしれない。

おかしいなと思ったら素人判断せずに受診を。それからですよ、ウオーキングは。
この病気は、少し休むとまた歩けるようになる。なので受診しないで、悪化していく。最悪寝たきりになる恐ろしい病気です。中年の人でもかかっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また病院に調べて行きたいと思います

お礼日時:2016/08/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!