プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘が酷いです。便を出す方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

以前、TVでやってたんですが、


酷い便秘の方のほとんどが、腸がほとんど動いていないのが原因でした。

だから、便を動かす事ができないみたいで…。

腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)という運動と
水分補給が大事だそうです。


お試しください。
   ↓
http://izakazoku.com/health/6664/
    • good
    • 0

食物繊維を多く摂ることですね。

野菜が有効ですが、簡単で確実なのは、食物繊維そのものであるデキストリンを摂る方法もあります。アマゾンで2kgが3500円くらいで売ってます。食前に摂るとダイエットにも効果があります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

緊急対策です。


病院で掻き出してもらう。
一回体験すれば自分でできるようになるよ。

便秘体質を改善することです。
    • good
    • 0

水分補給も大事です。


食物繊維も大事です。
私はストレス抱えてから、軟便になりました。
    • good
    • 0

グリーンスムージーを試してみてはどうでしょう。


ただし、吸収効率のため、乳製品やでんぷん質とはいっしょにとらないでください。
詳しくは『グリーンスムージーをはじめよう』仲里 園子 (著), 山口 蝶子 (著) をご参考になさってください。
私は2週間くらいで便秘が解消し、腸の調子が整ったせいなのか、
一か月くらいで一回全身の皮がボロボロむけて新しくなりました。
それから、カフェインを控えてください。
カフェインは利尿作用があるので、便に行くはずの水分まで排泄してしまい、便秘になるそうです。
飲むならカフェインレスの麦茶などがよいです。
(医師が言っていました)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!