プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラノバール飲み終えてから3日程たちますが生理が来ません。
先生からはだいたいこの辺りに来ると
言われたのですが来ません...。

8/15日に産婦人科に行き
プラノバール配合錠を貰いました。
8/10に出血があったのですが2日程で
止まり(生理と変わらない量)
もし生理だとしたら5日程は続きます。
8/13にの夜に出血(少量)がありました。
それが原因で産婦人科に受診しました。

性交渉が8/9 生の中出しはせず
8/22と8/25に検査薬を試し陰性でした。

ちゃんと生理が来るのか不安です。
時々ですが下腹部?がちょっと
チクと傷んだりします。
ちょっとだけですが寒気もします。

8/9の性交渉からもうすぐで
3週間がたちます。
28日にまた検査薬を試そうと思うのですが
それで陰性だったら妊娠の可能性が
低いのでしょうか?

回答待っています...。

A 回答 (4件)

>未だに生理が来ないので不安なのです。



女性の身体は、次の生理が始る2日前になると脳が妊娠できなかったと判断し、もう次の卵胞達を育て始める準備に入ります。
また同時に脳からは子宮内膜を剥がす指令ホルモンが分泌し月経が起きるのです。
そして月経が終わる頃になると、子宮内膜も次の排卵に向けてまた作られ始められます。

子宮は、よく洋ナシを逆さにしたような形をしていると言われますが、その大きさは洋ナシより少し小さく、丁度、貴女の握りこぶしぐらいの大きさです。
卵胞を成長させて排卵する頃(月経開始日から11日~24日後、月経周期に拠ってこれだけの変動幅があります。)になると、子宮内膜は厚さ1cmほども子宮の裏側全体に出来上がります。
それを、貴女(先生も含め)はプラノバール配合錠で強制的に剥がしてしまったのです。

脳は、貴女の性周期がどうなっているのか間違いなく混乱しています。
何時、子宮内膜を剥がして(月経を開始して)よいのか判らない状態なのです。
次の月経予定日など、今の貴女の身体にとっては全く当てにならない情報になっているのですよ。
先生が大体と言っているのも、その様な理由があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、だと良いのですが

お礼日時:2016/08/27 20:48

>プラノバール配合錠を処方された理由は詳しくは聞いていないので分かりませんが子宮内膜症です。



自分の身体の事なのですから、先生に判るまで何度でも聞くのです!

子宮内膜症の第一人者である聖路加国際病院の百枝先生が、持田製薬のH.Pで詳しく説明しています。
参考URL
http://www.mochida.co.jp/naimakusho/interview/mo …

子宮内膜症とは、本来、子宮の中に内膜が作られなけらばならないのに、子宮の外で内膜が作られてしまう病気です。
そして、最も、多く出来る場所が卵巣です。
「何で、卵巣に子宮内膜が出来るの?」と思われるでしょうが、生理(月経)の時に月経血が体外に排出されず、卵管を逆流するからと考えられています。

子宮内膜症で問題になるのは、酷い月経痛、不妊、がん化の3つです。
卵巣が子宮内膜症になると卵巣チョコレート嚢胞(のうほう)が起き、正常に卵胞(卵子)が育たたなくなりセックスしても妊娠できなくなります。

これからは、もっと真剣に自分の身体と向き合うべきです。

>では妊娠してない可能性は0に近いと言う事でしょうか

ゼロに近いのではなく、ゼロです!
妊娠とは精子と卵子が受精する確率より、その受精卵が子宮内膜に着床する方が難しい事なのです。
受精卵が子宮内膜にちゃんと着床して、初めて妊娠は成立します。
セックスすれば妊娠すると思っているのなら大きな間違いです。

子宮内膜は月経が終わる頃になると再び作られ始め、排卵が起きる頃には子宮の裏側全体に厚さ1cmも出来上がります。
不妊治療の発展から、子宮内膜の厚さが6ミリ以下だと、受精卵がちゃんと着床できなく不妊要因になります。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どが血液なのです。
要するに月経血は、その殆どが子宮内膜なのです。

8月10~11日に生理並の出血があれば、子宮内膜は殆ど無くなっているという事です。
8月9日のセックス・タイミングが仮に排卵時期で、コンドーム?をつけていたけど精液が漏れ出して、受精卵が出来たとしても、その受精卵が子宮に着床できる内膜が無いという事です。
全てが妊娠する方向で奇跡的な偶然が重なっても、天地がひっくり返っても妊娠など出来ません!!

正しい妊娠の仕組みを理解しろとは、こういう事を言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それはすいません

未だに生理が来ないので
不安なのです。
もうそろそろ来ても可笑しくは
無いのですが

お礼日時:2016/08/27 19:19

8月9日にセックスして、8月10~11日に生理並の出血があれば妊娠などする訳がありません!


セックスするなら、少しは妊娠の仕組みぐらい理解しておくべきです。

>28日にまた検査薬を試そうと思うのですがそれで陰性だったら妊娠の可能性が低いのでしょうか?

検査薬を試せば気持ち的にはスッキリするでしょうが、お金と時間の無駄です!

そもそもプラノバール配合錠を処方してもらった理由はなんですか!?
プラノバール配合錠は、機能性子宮出血、月経困難症、月経周期異常(稀発月経,頻発月経)、過多月経、子宮内膜症、卵巣機能不全の薬です。
貴女は正常な月経周期(排卵周期)ではないのではありませんか・・・?

妊娠を望んでいるのか?そうでないのか書かれていないので判りませんが!?
(こんな質問をする人が、意外に、妊娠希望だなんて言う女人がいます。)
今はセックスなどしている場合じゃなくて、女性としての健康を取り戻す時期なのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠希望では無いです。

プラノバール配合錠を処方された
理由は詳しくは聞いていないので
分かりませんが子宮内膜症です。

では妊娠してない可能性は
0に近いと言う事でしょうか

お礼日時:2016/08/27 15:23

生でしている以上妊娠しないから大丈夫なんて言えません。

ピルを飲んでいる人でも妊娠する人はいます。困るのなら、避妊はするべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!