アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛知県に住んで居るのですが9年前に実母がたまたまこちらに遊びに来た時にくもまっか出血で倒れ寝たきりになってしまいました。兄が2人いるのですが実家が青森なので連れて帰る事が出来ないという事で私が母の面倒を見る事になり施設へ入れて身の回りの事を見ていました。所が先日何の連絡もなく長男から請求書が届きました。母の通帳の出し入れと施設に支払いした金額が合わないのでその分を支払えと。明細を見ると私が引き出した金額から施設分の差額が合わない金額でした。おつりの分なのですが暗黙の了解で私はガソリン代としてその分を使わせてもらってました。車で往復2時間かかる訳ですし、私は嫁に出てるから本来は兄たちが見るはずでしたから。長男にガソリン代と9年分の母にかかった私の時間分を下さいと言ったら親の面倒を見るのは子供の責任だからお前に支払う義務は無いと言われました。本当に私の今までの母にしてきた事に私が請求する事は無いんでしょうか?

A 回答 (1件)

この問題は、るるっぺさんは長男に請求することもできないし、長男も不足分をるるっぺさんに請求することはできないです。

一刻もはやく、るるっぺさんは、母の後見人となるべく裁判所に手続きして下さい。
そうしますと、母の代理人となれるので、少なくとも法律上正当化できます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ただ長男が後見人になってるので私がなる事は出来ないですね。
まさか兄弟間でこんな事になるとは思ってもいなかったので今だショックから立ち直れません。