10秒目をつむったら…

ネットで立命館大学を検索すると悪評や中傷ばかりでてきます。関関同立の中では他の3つと比べ物にならない程底辺とか講義がDQNばかりで崩壊状態とか書かれていてこれは本当なのでしょうか?あとチャラい人が多い大学ですか?
興味のあるサークルがあるので立命館を目指していたのですが不安です。

質問者からの補足コメント

  • あと、学部によっても雰囲気は違いますか?

      補足日時:2016/08/28 17:59

A 回答 (2件)

はじめまして



まあ、立命館大学に満足している人はネットには書きませんよ。ネットに書く人は立命館大学にネガティブな感情をもっている人達、またはそれに悪のりする人達です。ですから一般的にはネットにはほとんど悪口一色になります。東京大学や京都大学だってネットをみれば悪口ばかりですよ。

立命館が底辺校であるはずがないし、DQNばかりで崩壊状態とか書かれているというのも真っ赤なウソです。チャラい人が多い大学でもありません。チャラい人が多いのはもっと偏差値が低い大学です。

また、立命館大学に京都府の受験者数が少ないのは事実ですが、それだけ全国区の大学になっているということでしょう。東京大学だって東京都以外の出身者の方がはるかに多いですよね。ネットをみる場合はそこに書いてあることに振り回されずに、きちんと見る必要があります。京都人は立命館大学を受けないというのも真っ赤なウソですよ。

5-4 立命館大学 地域別志願者(立命館大学HPより)
http://www.ritsumeikan-trust.jp/file.jsp?id=2342 …
    • good
    • 4

りっちゃんにチャラい奴なんていないよ。


どっちかというと、蛮バンカラだからね。しかも真っ赤ですから。
いわゆるジャージ系大学だから、けなされるばかりで、誰もほめてくれないですね。
京都人は立命へは行きません、ゴキブリ大学だから。近畿圏外からの入学者が多いですね。
超弩級のアホ高校で有名だった宇治校を買い取って、立命館宇治高にした辺りで、寿命が尽きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!