プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この草は何という種類ですか?

「この草は何という種類ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コンクリートの壁の隙間から生えていました。

    「この草は何という種類ですか?」の補足画像1
      補足日時:2016/08/30 14:16

A 回答 (3件)

キク科のなにかではないかと思いました。


裏が白くて...
ヨモギhttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A8%E3%8 …
かもしれませんし、あるいは小菊(アスター)の類かもしれません。
コンクリート塀の隙間からでもよくその辺りでしたら生えたりしています。
キクでしたら、ヨモギより葉っぱが固め。いい香りはしません。ちょっと独特の葉っぱの薫りというか。
(園芸店で、キクの葉っぱをにおうとわかるかも)
ただ、ヨモギもキク科の葉っぱではあるので、
いい香りと思うかどうかは個人差があるとは思います。
ヨモギの場合はつんで干した時のほうがいい香りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も図鑑のキク科の項を調べていたのですが花もないもので特定できず。もしかしたら、ヒロハヤマヨモギの若い株かな?成長したらまた見てみますね(・∀・)

お礼日時:2016/08/31 00:12

青紫蘇の旬が過ぎて大きくなり過ぎたようにも見えますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

青紫蘇! 葉っぱの大きさ的にはスーパーで売ってる大葉の1/4くらいでした。匂い的には青臭いだけで…(๑ºㅅº๑)?

お礼日時:2016/08/30 14:32

ヨモギのように見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨモギかしら! 葉っぱの裏と茎には白い毛がいっぱい。だけどいい匂いしないの。そんなもんだっけ(๑ºㅅº๑)?

お礼日時:2016/08/30 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!