プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹部膨張感が取れず胃腸科に通っています。
薬を処方されて飲んでるんですが中々治らずです。
聴診や触診をしてもらってやはりまだ正常に腸が
動いてないように言われました。

あまりに治りが悪かったら腸内洗浄をしようと
先生に今日言われました。
私と似たような症状で薬では治らず、
腸内洗浄で完治した方いらっしゃいますか?

普段は便秘気味ではないですが、そんなに気にならない
程度でした。今回たまたま体調をくずして
胃がやられ、腸へといってしまったようです。

腸内洗浄はやはりチュ-ブなど入れるときは痛いですか?
まだ今年24歳で正直、、恥ずかしい気持ちもあります。
前日絶食等、洗浄前日はいろいろ面倒なんでしょうか?
当日は仕事をやすんだほうかいいんでしょうか??
すぐに日常生活にもどれますか?
体への負担は??

A 回答 (3件)

私もやりました。


>腸内洗浄はやはりチュ-ブなど入れるときは痛いですか?
 ≫思って、いるほどでは有りません。
  でも、処方士によるかも。
>まだ今年24歳で正直、、恥ずかしい気持ちもあります。
 ≫いくつになっても、恥ずかしいです。
>前日絶食等、洗浄前日はいろいろ面倒なんでしょうか?
 ≫言うほどは、面倒では有りませんよ。
>当日は仕事をやすんだほうかいいんでしょうか??
 ≫そこまでのものではありません。大丈夫ですよ。
>すぐに日常生活にもどれますか?
 ≫半日、下剤で、苦しんでいることを思えば、問題ないですよ。
>体への負担は??
 ≫上記のとおりです。
    • good
    • 0

普通、腸内洗浄というと微温湯を肛門から入れるのですが、カテーテルを入れる前に麻酔のゼリーを肛門に塗りますから、ここでの痛みはあまり感じないと思います。

それよりも微温湯を腸内に逆流させるときに腸が膨らみますので痛みを感じるかも知れません。痛かったらあまり我慢せずに看護師さんに言った方が良いですよ。
だけど、腸内洗浄だけで腹部膨満感って取れるのですかね?どこに腹部膨満感の原因が有るかによると思います。下剤をかけて便を出した後に腸内洗浄したとしても、せいぜい大腸全域までしか微温湯は入らないと思います。
    • good
    • 1

初めまして。

 アメリカに住んでいたとき日系の業者(クリニック)が宿便が取れて便秘が治ると宣伝していたので一度やった事があります。 広告をみて当日ふらりと行ったので、前日絶食とか何もしませんでした。 チューブを入れる時に痛みはありませんし、同性(男性)の先生だったので恥ずかしくもありませんでした。 ただし、水を腸内に入れる時に排便感(う○こが漏れそうな感じ)が続くのでちょっといやでした。 (..;)  終わった後は普通にそのまま帰りましたので、何も怖がる事はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!