プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳の中が痒いけど耳掃除したらあまりいけないのて薬で炎症押さえたいのですが
耳の飲み薬ありませんか?

A 回答 (3件)

耳鼻科に行って、耳がかゆいと言ってください。


多分処方される薬は、「リンデロンVG」で、抗生物質と
ステロイドが配合された軟膏で、綿棒で自分で塗布する
事になりますが、外耳の状況は改善されます。
    • good
    • 0

痒みは冷やすと感じなくなります。


蚊に刺された痒みなどは保冷剤を当て冷やすと痒みを感じなくなります。

感覚としては、痒みと、冷たいのとでは、冷たいのが優先して感じるそうです。

あなたの場合耳の中ですから 冷やしてどれだけ効果があるかわかりませんが…

かゆみ止めの飲み薬もあるようですが アレルギー かぶれ 蕁麻疹に対するもので
あなたのように耳の中のものに対処できるかどうかは買う前に薬局で相談した方が良いでしょう。
https://welq.jp/32059
一番いいのは耳鼻科に行くことです。
    • good
    • 1

耳鼻科に行ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!