プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのクラスにうざい人間がいるんですがどうしたら良いでしょうか。
どんなふうにうざいかって言うと
・軽いじゃれ会い程度でイジメという
・なんかイミフな質問して来る(例)ねえちゃんと風呂入ってる?とかとにかく幼稚な質問
・そういうのを注意すると本読んでるふりして「いまいいとこだから邪魔しないで」
・「いちいち注意されるくらいなら無視して」っていうから無視しはじめたらお得意の「先生にいうから」 「それイジメだよ」からの嘘泣き
・堪忍袋の緒が切れて、手をあげてしまうことがあり、「先生にいうから」そしてこいつは自分が殴られた蹴られた その部分だけ言うから我々が先生に怒られる。その前までの気に障る行為を我々にしたことを完全省略
・そして無限ループ

☆こいつとはどうしたら良いでしょうか。
☆自分はこの人の親と電話しようかとも考えてます。したほうがいいでしょうか?
☆注意をしても聞く耳を持たないのですが、どうしたら良いでしょうか?
☆こいつはいつでも自分を正当化して居るのでこいつの味方の先生も少なくありません。なのであまり先生に話してもあまり利益は無いような気がします。
☆空気が読めないのか、こんなこと言ってはいけないですが、マジで頭おかしい人間なのか
☆対処も置き場所にも困ってます。助けてください。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。クラス全員がターゲットです。
    クラス全員に同じ行為をしています。
    学年といっても過言ではありません。

A 回答 (7件)

そういう自己防衛をしている子には

しょうがないですが、無視するのが一番だと思います。
    • 0

その不思議ちゃん(なぜここでそんな発言をするのか理解できない子。

なぜか関わると回りをイラつかせる子)
それは大人にもいますよ。
その子にはつるむ友達がいないんじゃない?
友達がいないけど、皆と関わりたいことで、ちょっかいかけてるのかも知れないけど、そもそも友達がいないなら、元々空気を読むとかが苦手に生まれてきたのかもね。
もしそうなら、注意しても治らないよ。

だから、回りのあなた達も関わりかたを修得するしかないかな。
要するに、貴方のほうが大人になって、「はいはいはーい」と流すふりをするの。
もちろん必要以上に関わらないように。
手を出すのはもっての他だよ❗
問題のある子の親に言うのなんか問題外。
そんな親に限って、「貴方たちの物言いがそうさせた‼」と、逆ギレするからね!

中学生なら内申も気になるでしょ?
大人のふりしてたら、先生の受けもいいからね。

私の子供も同じ事があったよ。
親と先生だけの面談がある学校だったんだけど、
文句ではなく「子供がどう対応したら良いのか、わからないと言ってます。親としてどう話せば良いのか分からないんですが、先生ならお子さんになんて声をかけますか?」
といってやったわよ!
先生きちんと返事できなかったわ!
締めに「皆の気持ちもわかってあげてほしいです…」
といったら、
次の日から先生かわったわ。

まあ、おばちゃんの独り言です
    • 0

なんで関わってんの? 嫌なら関わらなければいいじゃん。

頭もおかしくないですね。 右にみんなが行くところを左に進んでるだけです。
1番簡単なのは無視。 ただそれを全員がするといじめになりますね。 (リアルいじめ)
だからそんなこと気にしないで普通に接したらいいのです。 嫌ならなんとでも離れればいいのです。 
本当に嫌なら不登校になっても問題ありません。

あと軽いじゃれあい程度とあなたは思っているようですが、相手にとったら軽くはないかもしれません。
相手のことを少し考えましょう。
    • 0

「気に入らない点があるなら言えっていいますよね?」「気に入らない点があるなら関わるなって言いますよね?」それをやっただけですが?

と言ってみる。

そいつとのやり取りを記録する。
教師とのやり取りを記録する。
揉めたときはこの記録を公開すると言ってみる。

どうでしょうね?
いじめ問題でまことしやかに語られる正論って、こういう状況に全然対応できない。
散々嫌な思いした人にさらなる譲歩や泣き寝入りを強いるだけ。
はっきり言って、大人が面倒がって末端の人間に丸投げしてるだけなんですよ。
こんなだからイジメ(嫌われ者がイジメだと被害者面してギャンギャン喚く事態)がなくならないんですよね。

ただ、どんなことがあっても物理的な攻撃を先に行えば不利になるので自重しましょう。
私は障害をネタにからかわれそれで切れて殴ったんですが、それですら
・先に手を出した
・話し合いで解決しようとしなかった
。関わらなければいいのに手を出した
という理屈で私がいじめ加害者として処理されました。
こういう『いじめっ子』、少なくないと思います。
    • 0

被害を受けた人全員で先生に相談すれば、ただ事じゃないと取り合ってくれるでしょう。

あなたの担任だけでなく、別のクラスの担任や学年主任にも相談すれば効果的でしょう。
    • 0

親に電話しても、親から先生に苦情が入って、あなたが悪いと吹き込まれるかもしれません。

相手にするからつけあがるので、むきになって反応せずに軽く受け流しましょう。
いきなり完全に無視すると角が立つので、徐々に距離を置けばその人もつまらなくなって、
あなたから別の人にターゲットを変えるかもしれません。
    • 0

>☆対処も置き場所にも困ってます。

助けてください。

困ってないように見えるけど。
    • 0