アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに勤めてました。先日金庫のお金を使ってしまい。バレて会社を退職することになりました。
最初は金庫使用分の弁済だけだったのですが、2、3日たつとレジ会計とは別に別注領収書があるのですが、そちらの支払い確認が二年分とれないのでこれも弁済しろと言われました。
別注分はレジに打ち込まなければいけないのですが、金庫にてストックして売上をかさまししたいときに別注分を打ち込む(その都度別注分はちょっとずつうつので領収書金額とは一致はしないです。)ので過去2年分の証明ができません。
説明してるのですが証明できないです。
どうすれば証明できますか??
説明が分かりにくいですが是非回答お願いします

A 回答 (3件)

一般的には証明する義務は相手方にあるので貴方が証明する必要はありません。

窃盗の部分も含めて、証拠が無いならしらを切りとおせば良い。

弁済する気があるなら、窃盗した金額+示談金で双方の合意を得れる額で話合えば良い。

盗んだお金だけで示談しようと考えるのはちょっと甘くないですかね?

盗んで無いお金までは返せません。
よって示談もしません。
刑事告訴されてもかまわない。

ってスタンスもありだと思います。
    • 0

警察に自首して横領の取り調べ裁判の過程で証明する。

民事裁判で相手に証明させる。
位ですね。

どうやっても横領+不正経理をしているのだから謝り倒して減額していただくしか無いだろう。
    • 0

…100%犯罪者なのですから、素直に認めるものは認めて。

なんだったら裁判すればいいじゃない?
    • 0