電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで質問していいのか迷いましたが、質問させてください。
私には5つ下の妹(28歳)がいます。
先日、私が出産して妹が病院にお見舞いに来てくれました。
なんとなく思いつめた様子だったので、なにかあったのか聞いてみると、両親にもまだ話していないようなのですが借金があるようです。
それの金額も何万とかではなく300万近いそうです。
私自身、何不自由なく育っていた妹だったのでどうしてそうなったのか聞いてみると、遊ぶお金がほしかったそうです。。。
自分の妹ながらなにしてるんだという気持ちになりました。
妹は、正社員では働いておらず、バイトをしていて25歳まで両親からお小遣いをもらっていました。
私は20歳すぎた子供にそこまでするのか?と呆れていましたが、あえて何も言わないで来ました。
この光景を見ていた兄(私の兄弟は、兄・私・妹の三人です)が両親に『甘やかして妹の人生、どうしようも無くなっても責任とれるんだよな?』と言ったところ、お小遣いを渡さなくなったそうです

それから妹はしぶしぶバイトを始めていたので、兄も私もようやく独り立ち?ができたかもと思っていました。
妹のカミングアウトは結局、今までお小遣い(どうも月、20万もらっていたようです)で遊べたけどバイトの給料では足りず、借金したら返済におわれる日々になってしまったようです。
私に泣きつかれても、自業自得だよね?と話したら『お姉ちゃんの人でなし』と泣きながら言われました。
助けてあげたいという気持ちはかすかにありますが、肩代わりはしようとは思っていません。
しかし昨日、身に覚えのない番号から電話があり留守電に『○○さん(妹)の件でお話しがあります』と入っていたので、妹に連絡して問いただしたところ、どうも一社怪しいところ(闇金ではないかと主っています)に万が一の場合で私の携帯を教えてあると言われて愕然としました。
妹はそこに50万借金しているようです。
返済も先月、滞納してしまったと言っていました。
闇金に借金してしまった場合、保証人ではないのですが電話番号だけ教えてしまっていれば、何かあったりしますか?
電話が毎日来ていて、かなり恐怖です。

A 回答 (11件中11~11件)

破産させて。

成人だからあとは見放し。
    • 0