プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから先近いうちに徴兵令が出るというのは本当なんですか?

A 回答 (6件)

ありえません。


戦術や兵器が高度に発達した近代では、徴兵で無理やり集めたような人材など役に立ちません。
近代において兵士とはエリートなんですよ。

戦争ヤダヤダ戦争怖い~! と思考停止して国防や軍事というものを考えない人か、日本の防衛を破たんさせたい国賊が言い出したたわごとでしょう。
    • good
    • 0

スウェーデン軍が、徴兵制を廃止したら大幅に定員割れして、徴兵制を復活させるという話題が最近ありました、この流れと混同しているのではないでしょうか



自衛隊も定員確保が厳しくなってくれば考えられないこともないでしょうが、現状、公式には検討もされていないはずです(裏で研究くらいしているかも)
    • good
    • 0

隣のばかな国の話ですか?



日本ではありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2016/09/04 01:45

アベに、お任せしていれば、近々、出るのでは・・?


自衛隊に入る方も、激減していますから。
皆様の、対応次第、です。
    • good
    • 0

人手不足の折、若手を徴兵されては、産業界もたまらないでしょう。



また、周辺状況から見て、自衛隊で対応できないことが勃発するとは思えません。

北が核を使った場合でも、素人兵士の数だけ増やしても仕方がありません。

近いうち、と言う条件下では、あり得ません。
    • good
    • 3

全くのデマに過ぎません 


そもそもそんな教育を受けていないのですから
有り得ない話です。

もし本当なら間違いなく内乱勃発で政権内閣打倒されるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、以前徴兵令が先延ばしになったと聞いたんですがそれもデマだったんですかね?

お礼日時:2016/09/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!