プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、広島県広島市中区(中心部)に住んでいます

幼少期居たこともあり、東京に住みたいと思っています

家賃6万くらい
バストイレ別
洗面台独立
8畳は欲しい

↑条件です

やはり中心部に住みたいですけど、
私の希望の条件は厳しいと思います

東京の中心部に30分程度で行ける
所ってどこか教えてください

参考にしたいです

A 回答 (2件)

正直厳しいです。

バストイレ別と洗面台別が厳しく、8畳はまずありません。
駅から徒歩20分以上ならぽつぽつ出てきますが。駅から10分以内をお望みですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり厳しいですよね…
神奈川とか埼玉とか、
周辺でも無さそうですよね…
8万くらいに上げると増えますかね…?

お礼日時:2016/09/04 06:59

「東京の中心部」とっても定義としても実面積としても広いよ~。


質問者の言う中心がどこかということも影響するかな。
中心地って例えば、東京駅・千代田区中央区・山手線内・23区内・・・とか。

東京は東西に長い。
東京駅は、簡単に言っちゃえば、真ん中よりも東側。
東京駅から遠い方=西へ電車で行くと、有名どころの駅で吉祥寺駅まで約30分(26分くらい)
南北へ30分電車に乗ったら都県境を越える。


東京に住んでいる人がみんな30分圏内に住んでいるわけじゃないよ。
通勤1時間とか普通だし、乗り換えを何回で済ませるかもお悩みポイント。
乗り換えナシで30分以内・・・・となると結構高い物件になる。



まあ、そんな話はさておき。
試しに不動産ポータルサイトで検索してみればいいと思うよ。
スーモとかホームズとかアットホームとか。

質問文に記載のある条件だと、面積が最低22平米以上。
質問者の求めるエリアがどこかわかんないけれど、範囲を23区内にして賃料を6万円以下、そして質問文にあるような条件を入力して検索してみて。
古い物件を中心にそこそこ物件数が出るはずなので、外観や室内の写真を見てどんなモンか判断。
googlemapで駅や物件周辺を見てみる。

これで大体の雰囲気がつかめるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!