プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク乗りの方限定で質問です。

セルフのスタンドが無い地域にて、フルサービスのスタンドで給油時、自分が思っている満タンの量より多く給油されてしまった(多すぎて蓋がしめられないレベルではない)場合、多すぎる分の抜取りを依頼するのはバイク乗りとして常識と考えますか?

A 回答 (8件)

>自分が思っている満タンの量


日本語が理解できていないのは質問者です。
それなのに、そんな要求しますか??。
非常識としか。
満タンは満タンです自分が思っている・・・なんて満タンは日本語ではありません。
    • good
    • 1

通常、スタンドマンの方が、給油量が少ないです。



もう少し入れて欲しいと思う事ばかりです。

万一溢れてこぼすと、そちらの方がクレームにつながりますから、
ギリギリまでは入れませんよ。

>多すぎる分の抜取りを依頼する

むかし、系列店のガソリンのクーポン券と言うのが有りました。
全国共通と書かれていました。
ツーリング先の給油で、クーポンを使おうとしたら、扱ってない
との返事、「じゃあ抜いてくれ」って言う事はありました。
    • good
    • 0

何も言わなければその辺りまで入れるのが油屋(スタンド)の常識。



それに異を唱えるのはクレーマー級の非常識。

人間性を疑われる。止めておこう。
    • good
    • 3

最初から蓋よりなんセンチくらい下と言うか、セルフにするべき。

    • good
    • 1

>多すぎる分の抜取りを依頼するのはバイク乗りとして常識と考えますか?



非常識。
    • good
    • 4

抜き取るって、異物をタンク内に入れるってことですね。


そっちこそ常識を疑います。絶対やってほしくないですね。
ということは、無難を考えるなら、給油時に、満タン・オートストップでいいよ
とあらかじめ伝えておくべきでしょう。
あるいは、液面が見えるバイクの場合具体的に上下限のレベルを
指差しで伝えるべきでしょう。
バイクについての常識のあるサービスマンっていると思うほうが非常識。
たまにガススタに止めてある従業員のらしきバイクを見て、
そう思ったことはありませんか?
    • good
    • 0

不思議な質問だ。



満タンとはまさに入るだけ入れるという注文。
そう注文しておきながら、「入れすぎ」は有り得ない。

勿論、言うことは自由だが、
「馬鹿じゃないの」という答えしか返ってこないだろう。

>バイク乗りとして常識と考えますか?
 信じられない。
 この質問こそ、「常識という日本語を知っているの?」だ。

もう少し、日本語を勉強して、世間を知ろう。
    • good
    • 13

燃料キャップが閉まるなら、我慢すべし。


去り際に一言「ギリまで入れすぎだろうが、このスットコドッコイ」と言うのはあり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!