プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日8月17日に彼とSEXしました。遠距離のため4ヶ月ぶり程のSEXでしっかり避妊のためゴムも着用しましたが、SEX後に膣から粘液のような液体が2回程垂れました。今までこのようなことはなかったので驚きましたが、しっかり最初から最後までゴムもしましたし、破損もなかったようなので自分の分泌物と思っていました。そのSEXから1週間ほどたった8月27日ころから胸の張ってるような痛みがあり現在も続いています…もしかしてあの時膣から垂れたのが精液だったのかと思い妊娠してしまったのかと思い不安です。
ちなみに前回の生理は8月11日から8月15日で排卵予定日は8月28日でした。次の生理は9月11日の予定です…
まだ専門学校生の身でありとても不安です…
私は妊娠している可能性はあるでしょうか…?

A 回答 (3件)

いくらコンドーム使っても漏れる危険性はあるので、妊娠の可能性はあります。

が、こればかりは検査しないとわかりませんよ。病院に行かれてはいかがですか?不安抱えているより、
検査受けてすっきりしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…コンドームしていても危険はありますよね…生理予定日を過ぎても生理が来なければ病院に行きたいと思います!
回答ありがとうございます!

妊娠の可能性は、とても低いと思います。

月経周期からも、ゴムの状態からも、可能性は極めて低いと思います。もうじき生理が来ると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1人悩んでとても不安だったのでコメントいただけるととても安心します…生理が来るまでもう少し様子を見てみます!

排卵が早まらない限り、妊娠する可能性は極めて低いです。

アプリとコンドームに頼る避妊は100%ではありませんから、生理が遅れた段階で妊娠を疑って検査をする必要はあります。
妊娠を望んでいなくても基礎体温を計って、ただし排卵日を把握しておく事は大事です。
    • 1
この回答へのお礼

妊娠の可能性は低いですがゼロではないですよね…生理が来なければ検査し病院へ行きたいとおもいます!
今後はしっかり体温も測定して排卵日も確認したいと思います!
詳しい回答ありがとうございました!