電子書籍の厳選無料作品が豊富!

販売職から医療事務(調剤薬局)への転職を考えています。履歴書に書く志望動機が中々上手く書けません。
一応考えましたので添削をお願いします。

私が貴社を志望した理由は求人情報を拝見した際にお客様1人1人に親身になって向き合い、コミュニケーションを大切にし信頼して頂ける薬局を作り上げていこうという思いに共感したからです。以前から長く勤められるような事務関係の仕事に興味があり、薬局を利用した際に丁寧かつ親切に対応していただいた体験もあり特にお客様の心や身体のケアに携われる医療事務に魅力を感じました。新たな専門的な事務のスキルを磨ける場で自分自身の成長に繋げると共にお客様と接する機会も多いと思うので前職で培ったコミュニケーション能力を活かしお客様の不安を少しでも和らげ信頼を築きあげていけるよう努めたいと思っています。未経験ではありますが短期間で戦力になれるよう、能動的に仕事に取り組み、さらにスキルアップできるよう働きながら資格も取得し貴社に貢献していきたく思っています。

長いと思うので少し短くまとめたいとは思っているのですが、、
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 会社のHPを何かしらキーワードを入力して検索したのですがなく求人サイトの情報を頼りに考えました。そこに書いてある内容も薄く笑顔でお客様に丁寧に対応してくださいねくらいの内容でした。

販売職をやっていたのでその内容について具体的に話します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/09 13:59

A 回答 (1件)

少し長いと思いますが良くできています。

と言うか、誰もが書いてくるような内容ですね。
「前職で培ったコミュニケーション能力」って何ですか?って質問が出たらどう答えますか?
この回答への補足あり
    • 0