アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト問題とか反射してみえるというか...眩しく感じます。
何が原因でどういう症状なんでしょうか。
どう治療できますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あと最近眼圧?というか走ったり振動すると目がズキズキします。
    左目は何か見え方が変というか、立体になってみえるというか。
    あとドライアイです...
    気にしすぎですか?

      補足日時:2016/09/05 08:21

A 回答 (5件)

No2です。

コンタクト外来といったのは、コンタクトレンズも販売する
眼鏡屋さんの中にあるコンタクトレンズ適正を見てサイズ・度数を決める、
販売促進の意味での呼び名で使いました。
眼の機能を全部計測できる測定器(網膜含む眼底・ガラス体、水晶体、眼圧、等)
の設備がある専門眼科が宜しいとの意味で申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通りの検査全てやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/05 20:05

No.1です。



コメント読みました。

そういう症状が出ているのなら、眼科に行きましょう。

何らかの原因があるから、そういう症状が出るのですから。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週中に眼科行ってこようと思います

お礼日時:2016/09/05 20:06

ストレスによる自律神経失調症です。



しばらく暗所で安静にして、ゆっくりお休みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目のあれではないのでしょうか。。あまりゆっくりはできないのですが...ちょっと1日か2日か休日をとろうかと思います。

お礼日時:2016/09/05 11:42

瞳孔の虹彩が開き気味ですと、太陽光をまぶしく感じます。


眼圧とか見え方が心配と言うことですので、きちんとした
眼科外来(コンタクト外来ではない)での検診をしたほうが良いと思います。
気にしすぎかもしれませんが、診断が出ると安心できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクト外来との違いってなんでしょう。すみませんドライアイでコンタクトはつけないのでよくわからず...

お礼日時:2016/09/05 11:43

白い紙は、誰でも眩しく感じますよ。



貴方だけではありません。

普通のことなのでは?と、私は思ってますが。

その、眩しくなる理屈は、私は説明できませんが、、。

誰か、賢い人が、説明してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。コピー用紙とかでも眩しいので...まさか何かの病気?と心配になりました。最近目を酷使しているので...。

お礼日時:2016/09/05 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!