アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源ボタンを押すと3秒くらい稼動音が鳴り消えるを繰り返します
この場合の対処法、また修理に出す場合の相場等の回答よろしくお願いします
分かりやすいように動画をアップロードしました

質問者からの補足コメント

  • 1~3全て試しましたが同じ症状です

    Win10
    gtx970
    i7 4790k
    メモリ4GBx2
    オウルテック650W
    ドスパラ製です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/05 10:41
  • 機器の交換や増設はしておりません
    自作ではなくBTO製品で丁度一年前くらいに購入しました
    よくパソコンを起動したまま寝てしまうことがあって起きたら電源が消えていてこの症状になりました
    1日電源を抜いて放置などもしましたが改善はされませんでした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/05 10:46

A 回答 (5件)

ドスパラの修理サービス


http://www.dospara.co.jp/5info/cts_service_top
相談しては?
    • good
    • 0

電源が、故障している可能性がありますが、他にもマザーボードやグラフィックボードが故障している場合も考えられます。

電源やグラフィックボードの場合は、良品と交換して確かめる他ありません。

GeForce GTX970 をお使いのようですので、先ずはこれを取り外して、CPU内蔵のグラフィックスで表示させたらどうでしょう。電源が劣化して弱っている所為なら、これで幾分負荷が軽くなるはずですから、復活する可能性も無きにしも非ずです。もし、これで正常に起動したら、GTX970 の故障も考えられますね。

マザーボードには、何を使っているでしょうか。ドスパラなので、ASRock あたりでしょうけれど、Core i7-4790K を積んでいるので、安物ではないと思います。マザーボードの良否は、正常な電源と CPU、メモリを搭載して、最小構成での確認が一番です。
http://www.dosv.jp/feature/0709/
最小構成でのチェック。
http://pcrepair.w-pickup.com/post-2519/

HDD や光学ドライブは不要、それで BIOS 表示ができれば、先ずは大丈夫ですが、ここで光学ドライブを積んで、Ubuntu などの LiveDVD で起動してみると判ります。起動すれば、一通りのことはできますので、ハードウェア的に大丈夫であることが判ります。
http://ufuso.jp/wp/?p=16200 ← ただし、別のパソコンが必要です。Ubuntu の他にも KNOPPIX や WindowsPE 等、様々な OS 用があります。
http://palm84.hatenablog.com/entry/20150521/1432 … ← LiveCD/DVD で起動する OS

これらで確認されてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

このトラブルが起きる前に、なにかしませんでしたか。

例えば、何か機器を交換したとか増設したとか、ソフトを削除したとか、これと言ってやらなかった。これが起きる前は正常に終了していた。と言ったように当時の行動を思い出してください。

それと、PCは自作(または改造した)ですか、それとも古い機種ですか。しばらく操作(放置)していなかったなど。
修理代は、機器の交換増設などをしない場合と,した場合でも違ってきます。それに、どこが悪いのか今の段階ではわからへんから、どうもいえません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

1. 主電源等の入力部分を全て抜き指ししてみる。


2.電源を抜いた状態で起動ボタンを長押し(20秒程度)する。静電気が抜ける。

それでもダメなら:

3.既にお腹は開いている様なので、メモリの抜き差し。ついでに内部のホコリ取り。手の静電気を逃がしての作業はお忘れなく。タオルを絞って脇に置き、一作業する度に軽く触る程度で充分。

そもそも何処社製の○Xかも判らないので、修理費の見積もりは不可能。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

マザボに刺さっているもの、次に繋がっているもの、ひとつずつ順に外してどう動作するか調べて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!