dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて利用します。
私は8月中頃にとあるイベントの短期アルバイトとして契約しました。
今は契約終了と言うことで退店手続きをしたのですが、まだお給料が振り込まれていません。
振り込みの日にちを聞いていなかったのでもしかしたら振り込み日がまだなのかもしれませんが、不安なのでこれからそのイベントの担当だった方にメールでお尋ねしたいと思っています。
ですが、そういう方へのメールの書き方がわかりません。
どの様な文章でメールを書いたら良いでしょうか?

メールに書きたい事・・・給料の振り込みは何日なのか

回答お願いします。

A 回答 (4件)

普通は バイトといえども 締日と支払日があります。

月の途中で終了しても 締日までは給料計算はされません。
締日で計算された給料は 大体10日ごくらいに支払われます。8月に働いたなら 支払日は9月の10日か15日かなあ
書き方としては まずお礼 給料日を聞き忘れたことのお詫び お忙しいところ申し訳ないですが給料日を教えてくださいとのお願い かな
    • good
    • 0

骨子のみ。



その節は、御世話になりました。
仕事楽しかったです。
生活上給与が必要です。ついては振り込み日をお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。

機会がありましたらまたよろしく。
    • good
    • 0

月末締め、翌月末払い、という会社もありますね。



文章考えるのが難しかったら、電話の方が早いよ
    • good
    • 0

お世話になったと言う御礼をまず書き、あとは、はっきりと給料日はいつですか、と聞いて良いと思います。

最後に、給料日を確認しなくてすみませんでした。と付け加えて終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!