dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が人生の中で培った思い込みを変える方法を教えてください

A 回答 (5件)

思い込みってわかってるんだったら、


それは思い込みだって。思うだけでは?

習慣を変えるのは難しいけど、
考え方は気付いて瞬間から変えられると思うよ。
    • good
    • 0

「自分が人生の中で培った思い込みを変える方法を教えてください」


→そういう抽象的な質問ではなく、もっとあなた自身の困っている具体的な思い込みを書いてください。
そうでないと、あなたにとって的外れな回答が来てしまいますよ。
    • good
    • 0

自分が思い込みだと思うもの、思い込みだと思わないものでも、とにかく、考えていることを全部書き出す。


できるだけ箇条書きで。

たとえば、
オタクだと女性にもてない。
と書く。

で、それに、なぜ?と問いかけ、自分で答えをできるだけたくさん書く。30以上が理想。くだらない答えだと思っても、とにかく書く。
数多く書くのが重要。

いろんな「考え」にこれをやっていくと、自分を縛っている枠が見えてきます。その枠のくだらなさ、理由なども見えてきます。

見えてきたら、それは無意識から意識へのぼったということなので、変えることができます。人間は惰性の生き物なので、一日では変わりません。でも、見えるもの、意識したものは変えることができます。とにかく、見える化が第一歩です。
    • good
    • 1

主観的且つ短絡的な思考傾向を休止して、


やわらかアタマ・しなやかハートで、
多様な視覚・視点で思考展開するようにすれば、
変わるかもしれません。

早期に、
コンフォート・ゾーンから
脱け出せると
いいですな。

CiaoCiao.
    • good
    • 0

より多くの人に刺激を受ける中で、自分自身を見つめ直すことで、前進出来ます。


何でも話せる友人を作り、自分自身の悪い部分を指摘してもらえる人の繋がりを作るべきですね!
多くの出会いで、変われる可能性が高まります!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!