最近、膝に赤いブツブツが出てきて
とてもかゆいんです。

そしたらこんどは何かブツブツというか
輪っかというか丸い感じで出てきて、、

どこか悪いんでしょうか?
虫さされとかではないです。

「最近、膝に赤いブツブツが出てきて  とて」の質問画像

A 回答 (2件)

ジベルばら色粃糠疹でもそんな感じになるよ

• 1

輪っか状に広がっている形状ですので「タムシ」と言う皮膚病の

可能性があります。
これからでも「皮膚科」のある病院に行き、診察・治療してもらう
ことをお勧めします。
放置していますと、だんだん広がって手に負えないことなります。
「タムシ」の詳しいことは下のURLをクリックして参考にすると
良いでしょう。

「たむしとは/水虫と同じ白癬菌が原因!」
http://www.skincare-univ.com/article/014373/
    • 0