アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃炎が治りません。1ヶ月ほど前から左みぞおちの違和感、食欲不振、吐き気があり3回ほど胃腸科にいって診てもらっているんですが治りません。食欲不振はお腹自体は空くんですがすぐに満腹、気持ち悪くなる、好きだったものもあまり美味しく感じられないので昔の半分の量も食べられなくなりました。
初診でCTをとってもらいました。先生には写らない程度の軽い胃炎かなといわれました。そこからずっと薬は飲んでいるんですがあまり良くなりません。炭酸ジュースも脂っこいものも控えてます。加えて、頭痛、睡眠不足(夜ベッドに入っても3時間位眠れず、寝られるのは3時間位)、立つと貧血でクラクラする、食後のげっぷ、お腹にガスがたまる、が2週間くらい前から続いてます。
親が心配して検査しなさいとというんですが、まだ胃腸科でもらった薬を飲みきっていないのと病院が苦手なのであまり行きたくないです。先生には姿勢が悪いんじゃないの?、とかガスとかげっぷは気にしすぎ、と言われます。


軽い胃炎は治すのに1ヶ月かかりますか、、?どうすれば治るのでしょうか( ; ; )
まとまりのない文章ですいません。

A 回答 (4件)

>私は喋るのが下手なのでもしかしたら先生にうまく伝わってなかったのかもしれないです…( ;´Д`)


病院を変わる前に今の先生に自分の状態をハッキリと伝えることが大事です。
胃が痛むのは空腹時なのか食後など。また、触診された際に少しでも痛い時は「そこ痛いです」と言ってください。
医師もあなたが言わないと分からない面があります。薬が残っていても痛みがあるのであれば病院に行って検査をしてもらうようお願いしてください。
自分で言うのは苦手ならば親御さんに一緒に行ってもらうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結局心療内科にまわされてストレスが原因の可能性があるといわれ薬をもらえました!早く治せるよう頑張ります!^ - ^

お礼日時:2016/09/08 22:45

胃や腸が悪い場合は触診である程度分かります。

異常があると思われる際は内視鏡検査をするはずです
軽い胃腸炎なら処方薬で楽になると思います。
どうしても改善しないようであれば他の病院で診てもらうことです。
医師も完璧ではありませんので誤診はあっても不思議ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所鎮痛剤で頭痛が少し楽になる程度なんです、、
私は喋るのが下手なのでもしかしたら先生にうまく伝わってなかったのかもしれないです…( ;´Д`)
病院を変えられるか親に相談してみます、、

お礼日時:2016/09/06 23:15

ストレスはありませんか。

今時のお薬は良く効くので、治らないとなると、他に原因が有るのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスは多分今まで生きてきた中で1番感じてます、(ーー;)
一応病院ではストレスがあることは泣きそうになりながら伝えたんですけどスルーされたんですよね(*_*)

お礼日時:2016/09/06 23:01

日々の生活からのストレスが原因の可能性はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とストレスはあるんですがすぐに解決できるものではないんです( ; ; )ストレスがなくなるまで我慢するしかないですか、( ; ; )

お礼日時:2016/09/06 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!