プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
私が行きたい大学の社会の受験科目が、日本史A、日本史B、世界史A、世界史B、倫理政経、のうち2科目選択しなければなりません。しかし、日本史同士は、選択できず、日本史Aと世界史Bのような組み合わせにしなければなりません。
学校では、世界史B(今年は途中まで)、日本史A(幕末〜昭和)、の授業を受けています。
来年、選択で、世界史B、日本史B、倫理の3つのうち1つ選択し、授業を受けます。
私は、世界史が苦手なので日本史Bを選択しようと思ってますが、そうすると、世界史Aか、倫理政経を自分で勉強して、受験しなければなりません。
どれを選んでも、何かを自分で勉強しないといけない状況です。
来年、どれを選択して、何を自分で勉強するのが1番ベストだと思いますか?
また、受験を受けないと受験するのは、厳しい科目はありますか?

A 回答 (1件)

来年「世界史Bを選択」し完結させ、「日本史A」と「世界史B」で受験すれば、つまり苦手意識を克服すれば「何かを自分で勉強しないといけない状況」には陥らないはずですが。

負荷は増えるかもしれないけれど手間は増えません。
    • 1