プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

私は今年通信制の高校に入学しました。
そこで質問なのですが、20歳で制服着るのっておかしいでしょうか?
在籍している高校には制服はないのですが、制服を着ててもいいよってかんじです。

今までちゃんと制服を着ることができなかったので、着たいんです…
でもやっぱり20歳じゃ恥ずかしいのかな?とも思います。

中学はいじめられて不登校、高校も途中からいけなくなってしまって不登校…
後悔ばかりです。
なので制服を着てみたいです…

皆さんはどう思いますか?
20歳じゃ遅いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普段メイクをしないのですが、した方がいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 06:16

A 回答 (7件)

着てもいいですが、外を歩けばコスプレのデリヘルと思われるでしょう。

校内だけに出来ないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

デリヘルだなんて言われてショックです…

お礼日時:2016/09/08 05:34

制服のある短大、専門学校もありますから、形を選べば問題ないと思いますよ。


コスプレだと思われたくないならば、安い物は選ばないことでしょう。
ドンキホーテなどで売っている安いなんちゃって制服だと、コスプレと見て分かります。
あとはメイクの仕方でも違います。
ガッツリメイク、特に目元メイクをしないで、ナチュラルメイクが違和感見えるとは思います。

制服でディズニーランドに行く人もいますが、大体20代前半までのようですから、20才なら大丈夫だとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

制服の形や内容による。


「制服」と言う事なら、企業は女子は制服のところが多い。
銀行、証券会社、JR、JP、私鉄各社、をはじめ、大手企業は軒並み制服。
警官だって制服。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

制服、着てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 12:04

あなたの容姿が高校生に見えて違和感ないなら着てもいいんじゃないですか?



老けてる場合は周りの人が『ん??』って思うかも。

まあ、あなたの勇気次第って事ですよ。
変だと思ったら、言う人は言うし 言わない人は言わない。

個人的には誰にも迷惑かけてないので良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と高校生に見られますね。

誰にも迷惑はかけるはずはないの着ても大丈夫ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 12:03

何か事情があって、20歳で通信制高校に通うということでしょうか。


出来なかった高校生活を取り戻したいということであれば、着なければ後悔すると思います。
おかしいかどうかより、あなたが気にするかどうかではないでしょうか。
ただ本来制服というのは、その団体に属していることを証明するものであり、
学校においてはどこの生徒かすぐ分かることで生徒を守るものでもあります。
もし前の学校の制服でしたら、誤解を招くのでやめた方がいいと思います。
また皆で同じものを着るから制服であって、一人で着るなら
普通のファッションの一つと変わらないと思います。
メイクはしない方がいいですよ。若い方はそのままで美しいんですからもったいない。
あまり周りを気にせず、楽しい高校生活を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しい高校生活、送れるよう頑張ります!

お礼日時:2016/09/08 12:02

私が通ってた高校はサポート校だったので最年長で24歳の人が居ましたよ。


私の友達も入学当初20歳だったし、お化粧して堂々と着てしまえば大丈夫です。
    • good
    • 0

そのままのカッコでキャバクラの面接行かないようにね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!