アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初夏に庭で見つけた植物です。最近、急速に育ち始めました。ただの雑草なのか、いづれ美しい花が咲くものなのか、見当がつきません。たくさん棘があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、なんという植物なのか教えていただきたいと存じます。

「棘のある植物」の質問画像

A 回答 (1件)

カラスザンショウに似てますね。


もしそうなら樹高5mを越えますよ。
http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/kaga …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

xs200さん、ありがとうございます。画像を確認しました。確かにご指摘の'カラスザンショウ'のようです。数本生えているので、早速伐採します。棘だらけの巨木は遠慮したいものです。

お礼日時:2016/09/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!