電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行でぼっちでも楽しめる、耐えられる方法を教えて下さい。
私は6月にクラスの友人からハブられて以来ずっと1人です。
旅行の日程は1日目は選択体験2日目、3日目は一日中スキーで4日目が札幌市内で班ごとに自由行動です。
旅行は12月ですが食事から風呂や夜の自由時間まで全てが憂鬱です。
推薦を使って進学したいので休む事はできません。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

私なら気を使って人に合わせてすまなくてむしろ楽しいです。


自分の時間さえも邪魔されない。自分の好きな観光出来る。楽しみしかないです。これは私の本心です。
確かに皆でワイワイしたい方などには辛い事かも知れませんが、考え方ひとつです。

ご飯の時間、あ!これ美味しい♡幸せ♡と私も1人でよく食事に行って幸せな気分に浸ります。

学生の頃だとやはり辛いのかも知れません、とても軽はずみな発言と捉えられてしまうかもしれませんが、私は学生の頃からむしろ1人で勝手に行動してました。同じグループには迷惑かけましたが、むしろひとりのがいいです。
お風呂も人に邪魔されずに済むし、寝るタイミングも

修学旅行に行くんなら折角だから、違う角度から楽しんでみては? そうしないと、つまらない辛いだけです。
貴方は、頭がいい。違う角度から楽しむ楽しみ方も出来る方だと私は思いますよ。

方法としては、Twitterやタイムライン等で色んな人と会話や報告を楽しむなど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!少し元気が湧きました本当にありがとうございます

お礼日時:2016/09/13 18:35

旅行が12月ならその友人とも仲直りできるんじゃないですか?私もそういう経験ありましたよ。

しかもつい最近。約2ヶ月お互い喋らず、謝っても許してくれずに、毎日学校が嫌で嫌で仕方がありませんでした。でも今は一緒に遊んだり話したりしてます。なので12月まで時間はあるのだから耐えれる方法探すくらいでしたらまずは、友達作るか、仲直りする努力をしてみたらどうでしょう?それが無理でしたら
携帯いじったり別のクラスの友達と話して過ごしたりすればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

どうも、こうも、原因は自分じゃねーの。

    • good
    • 0

いっそ係やら委員やらたっぷりやってみたらどうでしょう?


僕はこれをしていました。
学校にもよるんでしょうけども、主体になるような係になったら「話したくても無理」くらい忙しかったですよ。
進学にも使えますし。

(あと、とても個人的意見ですが僕もわふなわふさんのような状況でしたのでそれを逆手にとり、嫌われ役にも平気でなっていました。プラスに考えては?)
    • good
    • 0

自分の場合は好きな本(小説)を持って行ってそれを読んでました。


別に一人でも苦にしない・・・と言ったらウソですが、なるべく本の内容に没頭してましたね。
気にすることもないです、大人になって思い出すこともないので。
    • good
    • 0

本音は、友だちくらい作れよって思ってる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!