プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来、英語を活かせる(国際関係)職業についたいと思っているのですが私の知っている限りで英語を使う職業は航空業界や教師、貿易系、旅行会社系などです。

私は航空業界で働きたいと思っていましたが
私が知らないだけで英語を活かせる仕事は他にも色々あるのではないかと思いました。

他にどんな職種があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

外資系に勤めれば、自動的に英語使うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 16:25

通訳、ガイド(ツアー)医者など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 16:25

>英語を活かせる仕事は


「活かせる」とだけだと広範囲です。英語なんざコミュニケーションの手段にすぎないので。
その場のメインである中身が何か、という事がはるかに重要。

まして業界によっては専門語が多用されるのでそれらにも対応できないと「役立たず」で終わります。
技術用語、法律用語などなど「英語力」でひとくくりにできないジャンルもありますし。

会話だけに限定するなら前出のように翻訳、同時通話とか、
映画の字幕を書くとか、テレビ放送局の日本語字幕を作る、とか
くらいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/15 16:25

ほとんどの外資系企業


楽天、ユニクロなど公用語を英語にしている日本企業

は、英語が活かせます
が、そういった企業でも、活かせる度合いは企業や部署によって異なる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/15 16:25

どの分野でも海外進出を狙っている業者は多いですよ



なのでこれからは英語が話せないと就職出来な時代が来るかもしれませんね

今現在英語力がいかせるものであれば、仕入れがいるもの全般もそれに当たります

アパレル関係でも仕入れを海外からのところが多いですから仕入れ先を開拓するような仕事なら話せた方が特ですね

医者や科学者なんかも論文は英語がほとんどなので語学力が必要ですね

プログラマーなんかもロジックは英語が基本ですから活かせますね

他にもたくさんありますが、いい加減長くなるので失礼を

夢を持つ若者は大好きです

応援してます❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
とても嬉しいです!!

お礼日時:2016/09/15 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!