1つだけ過去を変えられるとしたら?

高3の7月の進研記述模試で
国英歴の全国偏差値が41でした。
この成績じゃ日東駒専にも手が届きませんか?経済学部か、法学部志望です。

A 回答 (6件)

嘆いていてもしょうがないでしょう、少なくとも、経済的に浪人は出来ないから、レベルを落すしか無いのか。


それとも少しは余裕があるから良い予備校はどこか訊くとか、もう少し情報を開示して下さい。確かにショックでしょうが、驚くと立ち上がって動けなくなるタヌキのようにそのまま車にひかれてどうする。
    • good
    • 1

このままでは当然無理です。


日東駒専に行きたければ成績を上げる必要があります。
次の2月までに学力を必要なだけ上昇させることが出来るか否かは、あなたの頑張り次第です。
    • good
    • 0

そりゃ無理です。


到底無理ですし、最期まで無理です。
    • good
    • 0

現実を見て、ランクを下げる。

    • good
    • 0

記述だけでは分かりません。



めげずに頑張れば、受験の女神が微笑むこともある。

体に気をつけて、捲土重来を期せ。
    • good
    • 0

日東駒専の偏差値は、日:53、東:52、駒:54、専:55で、日東駒専全体では53です。

偏差値53は、100人いた場合の上から38番目の成績です。一方、偏差値41は100人中の上から82番目です。

成績にかなりの隔たりがあるので、日東駒専は無理でしょうね。頑張ればいけるという人がいるかも知れませんが、他の人もみな頑張るので、他の人並みの頑張りでは無理です。もっと現実的な目で見ないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報