プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前、夕食の後すぐにくちびるが痒くなりいまでも続いています。いまは口の中もかゆいです。アボカドが原因かなと思うのですがそれから食べてないのに治りません。一度皮膚科を受診したのですが薬が全く効きません。アレルギーなのだと思うのですが、何科を受診すればよいですか?

A 回答 (2件)

少し大きめの病院で(市民病院の様な処、大学病院へ直接受診すると初診料がメチャ高に成りますから)アレルギー内科が開設されてれば一番なんですが、無ければ通常の内科の受診です、場合によっては紹介状を大学病院へ書いてもらえます、但し、文書料が掛かるので最終的には余り変わらないかも知れません、2千円くらいの差です、

通常アレルギーは皮膚科のテリトリーでは有りません、中には造詣の深いDr.も居られますが、

2週間は長引いてます、適切な処置がなされると良いですね、

どうぞ、お大事にして下さい。
    • 0

素人判断でアレルギーと考えるのは、よくないでしょう。

受診した皮膚科の先生の判断が間違っている可能性もあるので、別の病院の皮膚科に診てもらうのもひとつの方法かもしれません。
    • 0