アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷河期ってもし今地球がなったらどうなると思いますか?
ある朝起きたら、寒っ!!冬!?みたいになって外でたらえ、待って待って寒すぎ!!やば!ってなってテレビ見たらそっちも混乱しててだんだん寒くなって人類滅亡ですか?
それとも一瞬できて誰も気づかないくらいのスピードで広がって人類滅亡ですか?

A 回答 (7件)

理論学上、現在は氷河期みたいですよ。

    • good
    • 0

もし地球の気温が1度下がったら、寒くて目覚めないです (^_^;

    • good
    • 1

判っている範囲の地球の歴史から今は小氷河期に向かって居ると言う学者もおります。


地球温暖化と言うのは言わばその前兆。
人類の歴史でも小氷河期は乗り越えてきていますので、小氷河期ならやり過ごすでしょう。
全球凍結となったとしても現代のレベルでは乗り切れるでしょうが、極地に近い地域の人や熱帯地方の人は多数の凍死者は
出るでしょうね。
今の熱帯地方が今の極地の気候になると言う事ですが、人類滅亡にまでは至りません。
更に一瞬で凍る事は気象学上ではあり得ない。
地球大気が何かの天文現象によって半分ぐらい吹き飛ばされれば一気に凍るかも知れませんが。
    • good
    • 0

現在寒くなりつつ有ります 温暖化とかは一時(100年サイクル)の物です


徐々に寒くなり 当然農産物が供給されなくなります
人口とのバランスが崩れ 農業国(食料自立)だけが生き残る その生産も冷害で無くなり やがて死滅でしょう。
氷河期は来ないと思われますが 太陽の状態から寒冷化になっていくのは確実です。

寒冷化に進む理由(一説と考えて下さい)
太陽黒点数が「0」となった2016年6月からの世界は寒冷化に
太陽活動が弱くなるからと。(統計上必ずやって来るらしい)
    • good
    • 0

今も氷河期です。

 氷河期の中の比較的温暖な間氷期に我々は生きています。
    • good
    • 0

社会人になるときには再び就職氷河期が来るはずなので、まずそれに備えるのが滅亡を免れる一歩だと思います。

    • good
    • 0

太陽の活性から 見ると、地球の氷河気は 始まっている


のかも、知れません。でも、急に一年中 真冬・ブリザード・
ホワイトアウト には、なりませんよ。あなたが生きている
間はね。

しかし、愚かな、人間の為、温暖化・異常気象 も発生して
おり、食糧危機は 訪れるでしょう。

氷河期 と 温暖化 どっちが、強いかって、
そりゃあ、太陽ですよ。
太陽がヘタれば、地球なんぞ、製氷機と変わりないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!