dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は目が悪くてコンタクトを使っているのですが、最近、目の前が真っ白になる時があります。
それは、バイトの時で画面をみると真っ白で
他の周りをみても真っ白。
何度か連続で瞬きをするとやっと直るのですがこれはなんでですか?

質問者からの補足コメント

  • 今日、眼科に行って聞いてきたのですが
    たまにそういう時もあるからといわれ
    きちんとした相談をのってもらえませんでした…
    でも、1日にら何回もおき、たまに何回も瞬きをしてもなおらないときもあります。

      補足日時:2016/09/12 18:59

A 回答 (2件)

私自身、コンタクトをしないのであまり詳しくはないのですが、過去に眼下にかかった時に眼球に傷があると白く見えたりするそうです。

これが原因として考えられ、自分自身で心配になるようでしたら、眼科を変えてみて新しい先生に再度相談してみてください。
次にハードコンタクトの場合は、コンタクト自身に傷がついたか、もしくは汚れているかです。何回か洗うものですし可能性としては十分考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
傷がついてるとは言われました(^_^;)
少し心配なので眼科を変えて行ってみようと思います!

お礼日時:2016/09/12 19:48

それほんとにコンタクトが原因ですか?


目の方に問題があったら手遅れになる可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度眼科に行ってきたのですが、詳しく調べてもらえなかったので、他の眼科に行こうかなと思ってます!
考えられる病気はなんですか???
教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2016/09/12 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!