アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブに行ってから、その帰り道では気づかなかったのですが、家に入ったとたん、右耳のみシーって音がずっと鳴り続けてるんです…。
一晩たてば治ると思っていたら、ライブ後ちょうど24時間がたった今でも、まだシーって音は右耳だけ鳴り続けてます。
耳鳴りってキーンって音なんですよね?
ずっとシーって音が右耳で鳴り、このまま治らないのではないかと不安になってます。
明日、朝一で病院に行った方がいいでしょうか?
すごく不安です。
外に出ると、まったく気づかないんですけど、家に入った途端、シーって音がすごく聞こえてきて、不安になります。

A 回答 (5件)

大好きな曲だと、ヘッドホンなんか音すごく大きくして、耳悪くしちゃったりして、耳鳴りがするよね。

長引くようなら病院へ行って、治した方がいいよね。血圧が高い人は、ほぼ持病みたいだけど、まだ若そうだしその心配はないね。
    • good
    • 2

私は良くライブに行きますが、次の日の昼くらいまではそんな感じです。


私の場合今までは治ってますが、
心配なら病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

急性音響性難聴、ディスコ難聴、ロック難聴というのがあるようです。


http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaisho …

症状がひどかったらいけないので、耳鼻科へ行かれていたほうがいいと思いますよ。

お大事に。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaisho …

この回答への補足

耳鼻科に行ってきました。
なかなか治りにくいと言われ、このまま治らなければ入院も薦められました。
かなり不安になってる毎日です。
今もシーーーっと耳鳴り中

補足日時:2004/07/29 03:37
    • good
    • 0

音響外傷は軽いものであれば数日で自然に治ることがありますが、


だからといって数日様子を見てみても治らず、
結局「すぐに病院へ行っていればよかった・・・。」
ということになる可能性もあります。
治療はやはり早く始めた方がいいようなので、
すぐに受診するにこしたことはないと思います。
    • good
    • 0

>明日、朝一で病院に行った方がいいでしょうか?



行ける様なら、行った方が良いと思います。
もし、何ともなかったとしても
病院で診てもらうと安心できますしね。

「騒音性難聴」「ロック難聴」というみたいですね。

治療法としては
「安静にして、ビタミン剤やステロイド剤の点滴」のようです。

お大事に。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/onkyougaisho …

この回答への補足

病院に行って、益々不安になっちゃいました(汗)

補足日時:2004/07/29 03:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!