アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何科を受診すればいいですか?

昨日の朝、寝起きに、ヒドイめまいで、吐き気もあり、あまりにつらかったので、耳鼻咽喉科に行きました。疲労か、良性発作性頭位めまい症か、診断がつけられないと言われ、薬をもらって様子を見ることになりました。
今日は、仕事に行きましたが、頭が重く、ボーっとして、ムカムカ、フラフラするので、早退して休んでいると、やはり何度かめまいがおきます。
不安なので、他の病院に行こうと思うのですが、何科を受診すればいいですか?

A 回答 (7件)

考えられるのは自律神経かも!

    • good
    • 4

脳からの疑いも有りますからの御神経外科が良いと思いますよ 汗



出来れば午後良ければ行ってくださいね!

脳に問題無ければそれで良しです♪
    • good
    • 0

やはり耳鼻科か、脳神経外科などでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めまいが少し落ち着いてきたので、このまま様子を見てみます。

お礼日時:2016/09/18 08:45

めまいの症状は?(回転性、浮動性、立ちくらみ)


https://welq.jp/27877

内科→耳鼻咽喉科(既にいったので)→脳神経内科/外科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めまいは、回転性ですが、回転していない時も、フラフラ、フワフワした感じです。
もう少し様子を見て、他の科を受診してみます。

お礼日時:2016/09/18 08:44

内科


脳神経内科
血液内科
消化器科

でしょうか?

あとは、大きい病院の総合内科
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子を見て、他の科を受診してみます。

お礼日時:2016/09/18 08:42

他の病院が小さな病院なら、取り敢えず内科が良いと思います。


血圧が高いとめまいなどがしますよ。
大きな病院なら受付でどの科を受診したら良いのか教えてくれると思います。
めまいが酷くなっていくようなら救急に掛かっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにめまいがはじまってから、いつもより血圧が高めです。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2016/09/18 08:41

受診するなら「もしそうだったら一番ヤバイだろう」科からつぶしていくほうがいいと思いますので


脳神経外科がいいのでは。
一度で正解を出すというよりも
「可能性があるなかで発見を一番急ぐ科」から回ることを勧めます。

できたら、脳神経外科のある総合病院なら
もし違えば次は内科を紹介してもらうなどできるでしょう。

http://youthful-beauty.info/noukousoku-zenchou-h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このまま続くようなら、脳神経外科を受診してみます。

お礼日時:2016/09/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!