電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近1週間くらい頭痛や気持ち悪さ(胃)があって病院を受診するとしたら何科でしょうか?
夜具合悪くなるんですけど、症状は眠気(朝)、頭痛or頭痛+気持ち悪さ、今日は暑くて(熱は無い)+気持ち悪さ、貧血のような脱力感があります。
あとお腹もゆるいです。
ストレスはあまりないと思います。
1週間くらい不調が続いているので病院を受診したいのですが、何科でしょうか?
内科か胃腸科で迷ってます。
この時期になると胃腸炎にかかりやすいのでそれかもと疑ってます(頭痛の原因がわからないですけど)
明日病院に行く予定です。
もし胃カメラになったら辛いです。
何年か前に胃カメラやりましたが、麻酔が効かず嗚咽と涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりました。

A 回答 (3件)

胃カメラ検査きついですよね。

私も涙流しながらしました。病院は内科が良いと思います。
お体お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 21:32

まずは内科を受診されてはと思います。

    • good
    • 0

内科でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!