アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2の者です。
進路について相談です。
私は今まで五教科の中だったら化学が一番好きで楽しいし得意なので化学系の学部に行こうかなと思っていました。しかし、今年オープンキャンパスに行ったりして理系の学部は4年から大学院にかけて研究漬けの日々だとわかりました。私はかなり飽きっぽい性格でこんなに一生懸命になれるか不安になってきました。
そこで色々調べた結果、総合政策学部などの広く学べる!創造力をきたえる!みたいな学部にわくわくしたものを感じいいなぁと思い始めてきました。
しかしそういう学部より専門を決めて自分の武器にした方がいいと学校の先生に言われたのが気になっています。そうすると経営経済の方が実践的なことが勉強できるかなぁと思ったりもします。マーケティングとか少し面白そうとは思うので。でも本当に自分にはこれ!という力をつけるなら化学系だなぁと。
ほんとにあっちこっち迷いすぎて自分が嫌になります。やりたいことを決めて頑張ってる同級生が羨ましいです。研究についてけるか不安だけど一番専門的な知識を身につけられる化学系か、専門性にはかけるけど一番ワクワクを感じる総合系か、実践的な知識を学べる経済経営系か、自分はどういう道に進めばいいでしょうか?アドバイスお願いします!
ちなみに好きな教科は化学と数学で嫌いなのは国語です。一応進学校に通ってるのでマーチ以上の大学には行きたいです。
文章まとまらず読みにくいと思いますが本気で悩んでいるのでよろしくお願いします!
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

いろいろお悩みの様ですが、今はどこでも良いから一番レベルの高い大学へ入り、それから考える事をお薦めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!