電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクワットを始めました。


筋肉痛真っ只中です:(゚'ω゚'゙;):
筋肉痛中でも続けていれば筋肉痛は治まりますか?

今まで運動を一切してこなかったので
ご意見宜しくお願い致します!!

A 回答 (7件)

初めはみなそんなもの。

ちょっと違った運動したら使っていない筋肉が驚くのは自然な流れ。

継続こそ力なり。続けて下さい。多少痛くても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 10:32

そもそもあなたの根本的な目的は何でしょう?


筋肉痛を治す事が目的?
そうじゃないでしょう・・・。

筋肉をつけたい、と言うのが本来の目的であれば、筋肉痛のあるうちは、トレーニングで更に追い込むことは避けるべきです。
筋肉を大きくするためには、「負荷」「栄養」「休養」が必ず必要です。

そうじゃなく「今現在のこの筋肉痛から解放されたい」と言う事だけであれば、ストレッチやトレーニング等でその部分の血流を良くすれば、マシにはなりますが。
    • good
    • 0

筋肉痛は、通常以上に強く筋肉を使い筋繊維が傷ついて修復増強作業がなされているために起こります。

筋肉痛の程度にもよりますが、かなり痛いのならそれが治るまで無理しないほうが宜しい。
    • good
    • 0

>筋肉痛中でも続けていれば筋肉痛は治まりますか?



年齢による

トイレに行って、しゃがめなくなったら、大変だよ
    • good
    • 0

筋肉痛の時は他の部位とかやったり軽く有酸素運動で代謝をあげるくらいにしておいた方がいいですよ



無理な筋トレは体力的なものもあり、効果が薄くなり、筋肉が細くなる原因になると言われてますよ
    • good
    • 0

筋肉痛の程度に依ります。


顔をしかめてしなければならない様ならば、中止して下さい。

筋肉は鍛えなければ、.退化していきます。
筋肉は鍛えれば、強く大きくなります。
筋肉は鍛える限度を超えると、壊れます。
    • good
    • 2

>筋肉痛中でも続けていれば筋肉痛は治まりますか?


年齢にもよるが、概ねYes。

30歳を超えたら無理は効かないので、筋肉痛を直してから継続すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!