アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めるに当たって、



私は現在二十歳で、入社半年の営業職をしております。
知人の紹介で入った会社なのですが、実家は愛知県で、そこから大阪に配属されました。
そしてそこでの待遇があまりにも話と違い扱いが酷いので転職を考えているのですが、それを親に相談したところ実家に一度戻ってこいと言わており、地元もそれなりに都会なので仕事にも困ることはないのですが、転職先を決めてから現在の仕事をやめたいのですがやはり地元との距離があり、どう動けばよいか分からなくなっております。
この場合どのように転職先を探せばよいでしょう??


現在の待遇
・寮に入っており1つの部屋に四人でシェア6畳の部屋に二人で住んでます
・年間休日日数を計算したところ68日※その内4日間は(自由参加だけど休もうとすると上司から呼び出し)東京会議に休み扱いで参加
・給与手取りで20万程(残業代込み)※ボーナスなし
・先輩が有給申請を凄くごねられている
・初めから発表される仕事に当たり前のごとく残業が書き込まれてる
・あまり前の如く「今日の会議(反省会)あるからオフィスに残ってて」とサービス残業

どのように転職すればよいでしょう、、、

A 回答 (6件)

実家に戻れるなら、一度、会社を辞めてから仕切り直すのも良いかもしれませんね。



でも、愛知県の求人などを一度ハローワークや転職エージェント等で相談してみるのはいかがでしょう。
若者就職応援をしている所は多いのでスキルアップも前向きに取り組んでくださいね。

こちらは参考になりませんかね。
http://xn--7orpdr10ak62bjcp.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん辞めてから探すが一番見たいですね、、、
取り敢えず明後日くらいに退職願を提出しようと思います。

有難うございました‼

お礼日時:2016/09/28 03:52

一般的に「一身上の都合で退社したい」と退職願い書いて出して辞めて



一度実家に戻り少しゆっくりしながら焦らず次の仕事探したら!?

まだ若いからやる気有ればどんな仕事でも出来るじゃん

結局男は一生仕事しなくてはなんだから無理なく長く出来そうな仕事ゆっくり探そうよ(笑)
    • good
    • 0

下調べができないならやめてからでしょう。

若いんだしなんとでもなるでしょう。三重県南部だけど、四日市辺りだと求人あるもんねえ。ここいらはさっぱりだよ。
    • good
    • 0

当たり前のレベルだがな。

警察官なんか、月に1、2日しか休めない。週一で休めればいいんじゃない?
まあ、ろくな会社じゃないことは確かだが。

辞めるんなら辞めて、フリーターなり再就職なりしたら良い。
    • good
    • 0

うーーん 20歳で手取り20万か 給料待遇は良いよな


その他のことを含めて 総合的に勘案するとグレーというところだな
まあ、転職するなら サッサと辞めて 地元に移ってからの方が良いよ
でも 名古屋に戻っても たいした仕事はないと思っていた方が良いよ。週休2日の会社なら手取りは17~8万だろうし サービス残業は珍しくもないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたほうが早いのですかね、やはり、、、
しかし半年で退社という経歴がなかなか次への会社の面接への不安材料になるので決めてからと考えているのですが、、、

お礼日時:2016/09/17 20:16

大阪で面接をしてもらえる会社で愛知配属が可能な会社を探すのが一番良いです


うまくそういう会社が見つかると良いですが・・・
スタンダードに行くならリクナビNEXTやエン・ジャパンなどのネット転職サイト
ある程度経験があるならエージェント・転職コンサルタントを使います
高卒第二新卒に対応したエージェントもあるそうなのでそちらを調べてみてもよいでしょう

どうしても無理そうなら親御さんの言うように退職後に転職先を探す手もあります

営業職で20ぐらいの若さなら仕事はいくらでもありますが
次に入る会社がまたブラックという恐れもあります
総じて営業会社はブラック気味ですので気をつけてください
特に扱う金額が大きい業界には注意が必要です(不動産など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記通り休みが無さすぎて下調べが出来ない現状なのでやはり辞める方が早いのかも知れませんね、、、

お礼日時:2016/09/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!