プロが教えるわが家の防犯対策術!

チヂミ作りたいのですがカリッとやきたい時は片栗粉や玉子入れない方がいいですか?

A 回答 (4件)

焼いた後に、フライパンのふちにごま油を少し回しいれて、強火でカリッと仕上げてます。

    • good
    • 0

裏技として 米粉を入れる


それと誰でもサクッと揚がる天ぷら粉をブレンドです
我が家では チジミ粉(市販で出汁入りタイプ)に天ぷら粉を入れ 少し多めの油で焼きます
最後にごま油少々

本場(韓国屋台)のチジミは揚げ焼きが多くビックリしました バリさく! 
日本の本場鶴橋(大阪)では ごま油の利いたお好み焼きの薄い感じで カリねちょ! 時間が経つと美味しくないので お持ち帰りはフライパンで焼く。
    • good
    • 0

かりっとしたら、お好み焼きです(^_^;


水分減らして玉子を入れると固くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ!チヂミってカリッじゃなくてふあふあでしたッけ?

お礼日時:2016/09/17 16:36

具材よりも、油の量と火加減だと思いますよ



カミさんはジャガイモをすりおろして入れてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
火加減を強くするとカリッとなるのですかね

お礼日時:2016/09/17 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!