アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウンの下取り価格について。

H16年式のGRS180クラウンロイヤルサルーン前期ですが下取りだとどのぐらい値段がつきますでしょうか?

走行距離は138000キロ過ぎでダッシュボードひび割れあり、純正エアロ付き、内装グレーっぽい色で紺木目、排気量2.5Lです。


下取りつかないみたいならバラ売りしたほうがいいのか完全に乗り潰すべきか迷います。

詳しい方ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下手な希望もたせるより、この際はっきり言ってしまうと、買取金額は年式相場だとほぼゼロです。


後は程度の問題ですが、走行距離が10万キロ超えのため、さらに根は低くなります。
そして、問題となるのは、グレードの問題。
人気なのは、アスリートの方。
ロイヤルだと、最上級グレードであるGが人気。
おまけに、ダッシュのひび割れに、内装は黒ではなくグレー。まだ、ベージュの方がよかったのに、グレーは災厄です。
とどめは、ロイヤルの2.5はさらに人気がない。3.0のロイヤルなら、まだ多少良かったが…

と、いうわけで、マイナス要因満載なので、買い取ってくるかです。ボディの色は書いていませんが、パールでもおそらく、根はつかないと思います。

それと、ばら売りしても、この辺のクラウンは現在、乗りつくされたタイプが多く、そのたどり着く先は、解体屋なので中古部品としての流通はおそらく沢山ある方だと思うのでオークションに出しても価格的にはさほど伸びません。
逆に、出品し発送する手間と、梱包にかかる費用面を考えると赤字になると思います。
また、バラす手間を考慮すると、個人的に言わせてもらうと「よくやるよね」
ですね。
乗りつぶすか、物好きな人を根気よく探し出して売りつけるかです。
ほしいという人がいるかどうかですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

下取りは諦めます。

バラ売りも良く考えてみます。

乗り潰すほうがいいかもですね。

お礼日時:2016/09/20 08:13

買い取りはゼロ。


下取りならば3万くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


下取りで3万ぐらいですか。
やはり年式や状態を考えると仕方ないですね。

お礼日時:2016/09/19 17:51

良くて3万円



過走行で古すぎる車です、買い取っても売れませんから、逆に廃車料の3万円を請求されるかもしれませんよ

ディーラーで新車買う時に乗り換えだったら10万円として引き取ってくれるけd
はっきり言って、ゴミですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに来年で13年落ちになりますし故障もチラホラある車体なのでゴミというわれるとそうなのかもしれませんね。

ディーラーで新車購入の際に下取りで10万ぐらいなるかもですか。

ディーラーからしたら新車買ってくれるなら10万ぐらいで下取りしてやろうと言う感じですかね。

下取り諦めたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/19 16:11

言って悪いですが、何か買うならば10万円つけばですが、距離が走っていて12年落ちです。

13年目から重量税が上がります。いま45000円くらいですね。次はいくらだったか。クラウンではなんともない距離なんでしょうが、サスペンションの痛みとか出てきます。ダッシュボードの割れは大きなマイナスです。取り替えになります。工賃がめちゃ高いです。割れてなければ10万円いけたかな。店も20万円で並べないと利益出ません。今の中古車相場がわかるといいですね。買い取り店を当たるのもやり方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かにサスペンションなどもオイル漏れして交換しました。

その他にも何かのセンサー不良でメーターに3つ警告灯がつきっぱなしです。

確かにゼロクラウン最近かなり店頭価格安くなりましたよね。

自分の地域のほうではゼロクラウン50万下回っているのが良くならんでます。

下取りは期待しないほうがいいかもですね。

お礼日時:2016/09/19 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!