アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本は65歳以上が27.3%になりましたが】

65歳以上で働いているのは男性で30%、女性で15%だそうです。

要するに60歳で定年退職して、年金が貰えない5年間は不明ですが、

年金が貰える65歳になった時点で男性の7割、女性の85%は働いていない年金だけで生活している。

5年間貯金を食い潰して、65歳から働いていないってそれで生活出来るものなのでしょうか?

しかし働いているという3割、15%の人たちは自営業で社長ってことだと思う。

自分が思っていたより高齢者は働いていない。

しかもそれで生活出来ているというのが衝撃でした。

本当に年金だけで生活出来るのですか?

A 回答 (1件)

今の65歳以上は生活できる年金をもらっています。

japanwayさんは若いと思いますので、年金のみで生活できないと思います。貯金をするか、不労所得があるか、65歳までは働きかしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

もう老後分の貯金は終わってます

お礼日時:2016/09/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!