現在、高校3年生です。
私は先天性の病気、三尖弁閉鎖不全なのですが、中学生からの夢であった海外の大学に行くという夢を叶えるべく、今、イギリスの大学の出願準備をしています。主治医の先生からは一年前から許可をもらっており、応援までしてもらっています。
気になったのですが、持病があったらイギリスの大学から入学を断られるなんてことはあるのでしょうか?
ないと信じているのですが、少し心配で…
回答よろしくお願いします!

PS. ファウンデーションから大学に入学して卒業しようと考えています。(4年間)

A 回答 (1件)

イギリスは学生ビザ申請時に健康診断はいらないはずですので、ビザが下りない心配はないと思います。

学校側も病気を理由に入学拒否したりしないでしょう。特にファンデーションコースは厳しくありませんので、大丈夫だと思いますよ。

ただ、地球半分離れている場所ですから、現地の病院関係のルートは、しつこいぐらいに確認しておいた方が良いと思います(^^)日本語通訳が居る病院や、日本の主治医の方とコミュニケーション取ってもらえる状態に出来たらベスト。

イギリスの大学は本当にレベルが高いですから、頑張って下さいね(๑>◡<๑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
少し安心しました…!
主治医の先生と、もう1度相談してそうしてもらえるようにしようと思います。
がんばります!ありがとうございました(^^)