電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下のケースを買おうとしているのですが、
現在使用しているパーツで構成するのに何か問題がないか不安です。
自分でも調べたのですが、詳しい方の意見を聞かせてください。

又、「今使っているのより、〇〇〇に変えたほうがいいよ。」というパーツがありましたらぜひ教えてください。(GTX950 2GBはGTX1060 6GBに変えました。」

「Corsair Carbite Air 240 Black Edition Micro-ATX対応キューブPCケース」
https://www.amazon.co.jp/Corsair-Carbite-Micro-A …

現在使用しているPCパーツ

【CPU】
組Intel Core i5-6500 (1151/3.2/6M/C4/T4)

【メモリ】
組Crucial CT4G4DFS8213(DDR4 PC4-17000 4GB)
組Crucial CT4G4DFS8213(DDR4 PC4-17000 4GB)

【HDD(内蔵)】
組TOSHIBA DT01ACA100 (SATA3 1TB 7200rpm 32MB)

【マザーボード】
組ASRock B150M-HDV(B150 1151 DDR4 mATX)

【ドライブ(内蔵)】
組LG GH24NSC0BL Bulk(SATA/ブラック/w/o SW)

【グラフィックカード】
組Palit NE5X95001041-2063F(GTX950 2G GDR5 2D1H1P)U

【キーボードN】
組 MTR K297 USB Black for CB/GW/BK

【マウスN】
組Galleria Laser Mouse GLM-01R Black w/new logo

【電源S】
組AcBel PCA013(500W,80+B,w/JP cord)

【ベアボーンキット】
組SLR TH-561-3(mATX,SFAN,OCP,w/oKB,MS,PSU)KTM

【PC DIYサプライ】
組 Beep Speaker(Short Pattern)
組DPC CA-03W(FAN cable)

【ファンN】
組DPC ICEEDGE 2(775/1156/AM3,PWM1500rpm)
組 DEEPCOOL Xfan 120(12cm ケースFAN,3pin 430mmcable)
リアFAN 静音 (98095)

A 回答 (5件)

CPUクーラーの DEEPCOOL ICEEDGE 2 の寸法がわかりませんが、下記のページを見るとこのケースに入るクーラーの高さは、120mm が限度のようです。


http://www.gdm.or.jp/review/2014/0903/81442/8 ← 1~9頁 あります。

"次にCPUクーラーの有効スペースを計測してみたい。CORSAIRの製品情報を確認すると、CPUクーラーの有効高は120mmまでと記載されている。見た目より少々控えめな数値に感じるため、実際に計測してみたところ、やはり120mm程度が無難。" とあるので、あまり背の高い CPU クーラーは使えません。ICEEDGE 2 が 120mm 以上の高さを持っている場合、取り付けられません。

DEEPCOOL なら、下記あたりが適合するでしょう。
http://www.deepcool.com/jp/Product/THETA400/ ← 日本での販売はないかも。
http://amazon.co.jp/dp/B00IR5U3W0 ← ¥6,525 DEEPCOOL
それ以外なら、下記あたり。
http://amazon.co.jp/dp/B006Z281XU ← ¥4,104 TDP 100W まで。冷却能力を上げる場合は、25mm厚のファンに交換する。
http://amazon.co.jp/dp/B00GIKCEWI ← ¥4,881 TDP 140W まで。
http://amazon.co.jp/dp/B00HDTS6XE ← ¥4,506 Scythe 庵 10cmファン。

あと、電源ですが、CORSAIRの80PLUS PLATINUM認証1,500Wモデル「AX1500i」(型番:CP-9020057-JP)にも対応しているようですから、通常の ATX 電源で大丈夫のようです。
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0903/81442/7 ← 1~9頁 あります。

CPUが Core i5-6500ですから、まだ新しいと思いますので、電源の AcBel PCA013 はそのまま使うことが可能です。ただ、80Plus Bronze を 600W 程度の 80Plus Gold に交換すると、下記のような高性能なグラフィックボードも、安心して使えます。
http://amazon.co.jp/dp/B01H725IDM ← ¥62,242 MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 6G/Twin Frozr VI/OC
http://amazon.co.jp/dp/B00ZUDOL4S ← ¥8,739 玄人志向 80Plus Gold 600W セミプラグイン

このケースは、3.5インチや2.5インチのシャドウベイが用意されていて、ドライブ類の装着が工夫されています。ファンも、フロントがデュアルファンになっているなど冷却にも配慮されており、中々面白いと思います。ファンの音が気になる場合は、1000rpm以下の静音ファンに交換すると良いでしょう。下記などがおすすめです。
http://www.enermaxjapan.com/Twister_TB/TB-Silenc … ← 電圧制御 タイプ。
http://www.enermaxjapan.com/Twister_TB-PWM/TB-Si … ← PWM タイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 08:20

このPCケースは5インチオープンベイが無いので、今あるDVDドライブが内蔵できません。

いいの?
    • good
    • 1

PCケースにマザボは入ると思いますけど、電源がPS2なのでSFXの小型電源にしないと


入らない可能性ありますね。

製品ページ
http://www.links.co.jp/item/air-240/

を見る限り怪しいのは電源ですね。カードがGTX950だと211 mmなので
700mm弱開くと思うのでファンを追加する事は可能だと思いますけど
心配なのはSFX電源じゃないって事だけですね。mini-atxだとsfx電源かmini-atxの方が
スペースが空いて水冷や何か追加する時に便利ですし。
    • good
    • 0

詳しくないし、回答に際してあんまり一生懸命調べませんけど。



>【ベアボーンキット】
>組SLR TH-561-3(mATX,SFAN,OCP,w/oKB,MS,PSU)KTM

ベアボーンキットからケースを変えたいってことですか?
ベアボーンキットはCPU、メモリとか足せば動くキットですよね。
マザボとケースの規格とか独自で公的規格と外れてたりしますから要注意。
そういうのだと一般的規格なケースと合わず、つまり取り付けできなかったりします。

合うかどうか?私はそこまで他人に尽力する気がないので、質問者さんがやってください。
    • good
    • 0

高性能なマザーやグラフィックを使っているので 電源をもう少し品質の良い物に交換する事をお勧めします


パソコンの安定動作の基本は 品質の良い電源とメモリです
シーソニック辺りで最低1.5万円前後がお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!