プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生3年の女です。
私は大学生1年生の頃から塾バイトを始めましたが、去年の夏から移動となり、家から約1時間はかかる所へ移りました。
そこでは先生の人数が少ないこともあり、事前の欠勤報告以外はどんな理由でも欠勤がしにくいというか、出来ません。なので例え生理痛がどんなに酷くても事前に報告してくれないと困ると言われました。もちろん当日欠勤なんて生徒たちに悪いことはわかっているのですが、私はもともと生理痛が重い方で、薬を飲んでいても過呼吸を起こしてしまうほどの時もあります。
また中3生だと、授業内容が板書と確認テストと宿題直しや丸つけとリスニングに50分、後半は受験対策の計100分で居残りは出来ません。また終わる時間が22時で半過ぎに帰るとしても、電車の本数が少ないのもあって深夜帰りになってしまいます。
中1から中3までを見ており週2の深夜帰りと、それに見合わない給料で私はかけもちをしましたが、それと学業ではもう身体がついていきません。
来年は就活生なので今年から就活準備を念入りにしていきたかったので夏期講習は断りましたが、後期の大学の授業が始まるのでもうついていける自信が精神的にもありません。どうやって辞めたらいいですか。自分勝手なのは承知してますがすみませんお願いします。

A 回答 (2件)

真面目な方ですね。

中3だと受験が近づけば近づくほどやめられなくなります。
生徒に迷惑をかけたくないならなおさら、今やめるべきです。
まして女の子なのですから、帰宅が遅くなって事件にでも巻き込まれたら大変です。
体調不良でも、就活に専念でも、理由を付けて
今すぐ塾に申し出て、早めにやめましょう。
やめさせてもらえないようなら専門機関に相談を。

それと生理痛ですが、病院には行きましたか?
あまりにひどい生理痛は、子宮内膜症等の病気が疑われます。
もしまだなら一度受診することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます…!
そうですね、生徒たちにも失礼なのでなるべくすぐ辞める旨を伝えたいと思います。
生理痛が重いのは遺伝だけかなと思っていたんですが、やっぱり不安なので一度診てもらおうと思います。
ありがとうございます!

バイトなのですから、そこまで考えることはありません。

早めにやめる旨を伝えましょう。
塾はバイトの人が結構多いですが、バイトにそこまで負荷をかけなければ
回らないようなところはダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます…!
電車の本数が少なくて体調が悪く御手洗でうずくまっていて間に合いそうにないと言っても困ります来てくださいとキレ気味に言われ、吐くのが終わって気持ちがだいぶ楽になってから着いた時には既に授業終わりでこれから向かうのが胃がキリキリします…