アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミテープ貼る…トヨタの「オカルトっぽい新技術」にクルマ好き困惑と。ご感想をどうぞ。

参考URL:トヨタの「オカルトっぽい新技術」にクルマ好き困惑
http://news.goo.ne.jp/article/r25/trend/r25-2016 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

つまりは、ローレンツ力をも利用するという事ですね。

    • good
    • 0

要は航空機の放電索のようなものでしょう。


航空機と比べて速度が低いので効果のほどは体感まではできないかもしれませんが、理論的には効果があるのでしょうね。
ただ、市販品をめったやたらと貼っても効果は無いような気がします。
    • good
    • 0

USO800のアルミテープでよくない?

    • good
    • 0

帯電することで空気抵抗にどれほどの影響が出るのか?


数値比較データを提示するべき。
静電気除去による燃費向上は如何ほどなのか?
静電気除去の施工車両と未施工車両によるテストデータの提示をするべき。
天下のトヨタが片手落ちなネタを披露して恥ずかしくないのだろうか?

個人的にはオイル添加剤と同じ目線で見るしかない。

F1やLMP1のようはコンマゼロゼロの世界を争う世界なら実効性があるかもしれない。
むしろそっちの世界からの技術的横展開かもしれないが
ドライバーの運転技術、使用環境、速度レンジが市販車とでは違いすぎる。
アクセルの踏み方ひとつで燃費が1~2割違うのが当たり前であるのに
イレギュラー性の高い一般道の走行でどこまで有効か大いに疑問。
    • good
    • 0

マイナーチェンジ未満。


評価不可。
    • good
    • 0

これで効果が有るなら アルミボデーの車は今までからすごかったということか?

    • good
    • 0

静電気とか放電とか、とにかく”電気”は目に見えないからオカルトの宝庫。

感覚ではなく数値データを出して欲しい、というのはもっとも。出てないのは、・・おっと誰かが来たようだ
    • good
    • 2

あのアルミテープは、ボディー鉄板に帯電する 静電気を取り除くためのもです。


ボディー表面の静電気が空気抵抗を起こすので 取り除く 空気の粘性抵抗を取り走りのロスをなくすもの。

自分の車は、社外品パーツ 飛行機に付いているような空中放電のアース端子を付けているので アルミテープ以上の効果ありと チューニングショップに聞きました。
    • good
    • 0

史上最安のチューニング、さっそく、100均でアルミテープを買おうと思うのであります。

    • good
    • 0

良いのではないか!でもバンパーにこう言う風に張ると


直進性が良くなるとか 張って良い結果の写真でも出して!
若い人なら こんな風に張ると女性が寄って来るとか?^^
俺なら こんな風に張ると お金持ちになれるとか><;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!