アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親父が大怪我をして、意識不明とかで病院に運ばれました
それですぐ手術にはいりました。
手術中にお見舞い金を持ってきた人がいたのですが、これって変ですよね?

A 回答 (6件)

聞いたことないですね。

普通は安定してからですから、3日以上あとですね。友達は友達に香典袋で見舞いに行きました。絶交されました。意味わかってないんです。いい歳して。
    • good
    • 0

変、マナー違反とまでは言えないかと思います。


お見舞金を持って見舞いに来た人がどういう人、どういう立場か判りませんが、怪我をしたときに一緒に行動していた人とか、お勤めの会社の総務担当だったりすると、金を持ってくる場合があります。

回復すればそれで良し、万が一の場合でも香典は持ってくるでしょうから。

私らのところに、忌中見舞いと言って亡くなった人に見舞いしなかったとか、突発的に亡くなって見舞い出来なかったとかの場合、香典、取り越し法要の御仏前、そして忌中見舞いの3通の袋を持っていく場合があります。

何処かで聞きつけた親戚なんかだったら、一寸??が付きますが。

どういう人が見舞金を持ってきたのかでまるで違う感覚です。
    • good
    • 0

それは変ですよ


手術しても 亡くなるかもしれないのに お見舞金を持って来たら 香典との二重払いになってしまいます。
ちゃんと 生存するか 手術しても助からないかを見極めてからにするべきです。
    • good
    • 2

常識とはいえませんね。


手術中とかって、身内がかけつける以外だとお見舞いは差し控えるかと・・・
本人ともあえませんから。
基本的に意識が戻ってから行きます。
意識不明の状態が続き年齢も年齢なら、それでもお見舞いはありえます。
    • good
    • 0

>手術中にお見舞い金を持ってきた人がいたのですが、これって変ですよね?


そうですね。
常識からはずれています。
本人と顔を合わせることもできませんし…。
けがするのを待っていたようというより、大けがで意識不明と聞いて、万が一を考え”急がないと”と思ったんでしょう。
    • good
    • 0

>手術中にお見舞い金を持ってきた…



けがするのを待っていたようで、確かに異常ですね。

何でけがされたのかお書きでありませんが、何らかの事故・事件で、けがさせることになった原因者とかですか。

まあそうだとしても、手術が無事終了して快方に向かったころまで待つべきです。
それが病気やけがの見舞いマナーであるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!