プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が膵臓がんになり
手術のために先日セカンドピニオンにかかりました。
しかし担当してくださった担当医は高圧的でわたしも父もその方に父の手術は任せられないと感じました。
なので膵臓がんの名医のいる病院に変えて相談しようと予約を入れました。

しかし義父から何回も病院を変えても仕方ないから態度が悪くてもセカンドピニオンした病院で手術をするべきだと言われました。

わたしは反対です。
みなさんならどう思いますか?

A 回答 (3件)

任せられない、任せられないと他を探しているうちにも容体は変わります。


がんもピンからキリまでなので何とも言えませんが、
早い対処が出来れば、そのほうが良い。
状態が悪くなって、見せられる医者の方が気の毒です。

患者にとっては、質問者さんの納得など関係が無く、
患者の要望が最優先されるべきだと思いませんか?

>みなさんならどう思いますか?
私なら、その病院で手術を受けさせます。
    • good
    • 0

>みなさんならどう思いますか?


信用できない相手に命は預けられない。
義父殿はセカンドオピニオンの意味を理解されていないようだ。
    • good
    • 0

あなたの考え・意見に賛成です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!