プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような症状がある方や、この症状について何かわかる方教えて下さい(^^*)

私は27歳の女です。正確にいつからかは覚えていないのですが、少なくとも10年以上前から、ふとした瞬間に(特に寝起きや横になってる時が多い気がします)後頭部のあたりからうなじのあたりにかけて頭の中で 【じーーー】といった音や 【ぎゅるぎゅるぎゅる】といった、液体が流れるような音が聞こえることがあります。その後は耳のあたりで少し気分が悪くなり、後頭部や目元を主にして頭痛が起こることがあります。何かの病気の症状に当てはまりますでしょうか?また、病院に行くとすれば、脳神経外科でよろしいでしょうか?今は2つ他の病院に通院していることもあって、その事で病院に行ったほうがいいのかためらっております。 (経済的に苦しくて・・・)もし普通のことで、気にしなくても良さそうでしたら、普通にこのまま過ごしてみようかと思います(^^*)何がわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

病気は、ありませんが!

最初に、耳鼻科に行くべきだと思います。
たぶん、薬でると思いますが!
飲んで治らなければ、脳神経外科に行ってみた方がいいと思います。
最終的に心療内科を考えたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!耳鼻科ですか!思いつかなかったです(^^*)他にも気になることがあるので今度ぜひ行ってみようかと思います(^^*)心療内科は通院してるので、今日この事についても話してみようかと思います(^^*)ありがとうございます♪