dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows vista


NECのwindows vista の電源をつけると、最初の一秒くらいだけ、普通の画面でその後からは画面がうっすら表示されてしまいます。(文字はなんとか見えるくらい。)
これを治す方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Vistaの場合このような症状はPC機能の故障です。

液晶画面のバックライトまた関連部品の故障です。消耗品ですので6万円ほどかかります。セキュリティーサービスは2017/4/11までですので機種変更をご検討下さい。Windows8.1をお勧め致します。Windows10はオプションで有料になりソフトパッケージを購入になると思います。1.2~2.2万円ほどかかります。
    • good
    • 0

バックライトかインバータの故障です。

デスクトップなどでモニターが別だったら修理より買い換えたほうが安いです。
ノートパソコンでしたら5万円位なので買え変えるか外部モニターを接続して使ったほうが良いかもです。
    • good
    • 0

直せません。

買い替えを。
    • good
    • 1

モニター替えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!