アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は見た目で嫌われます。特に規則がないため、ピアスはじゃらじゃらしていますが、挨拶もしますし、困ってるひとがいたらお手伝いしたりもしています。なぜピアスの数や彫り物のあるなしで自分の価値を決められなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

日本人は、ピアスやタトゥーで判断してしまうところはあると思う。

それは、人それぞれだから仕方ない。
でも、中には理解しよう
認めようとする人もいる。
その人をみつけて欲しい。
必要とされる人間になろっ
そうすることによって
人の目は変わる‼️はず❓
    • 0

まずは積極的に話しかけてみてはいかがですか?みんな、きっと見た目であなたに近寄り難いと思っているのでしょう。

自分から壁を壊してあげることで、見た目程悪い人ではない→話しやすい など、印象は変わっていくのではないでしょうか?人間誰しも初めは第一印象で決めてしまうものです。それを払拭できればいいですね。応援しています。
    • 3

人は…いや、動物の世界でもそうですけど、

自分と違うものは、なかなか受入れられないものなのだと思います。

カラスでも、
白いカラスはいじめられっ子だったり、嫌われたり、狙われたりしますから…。

人は見かけによりませんが、
実際、大半の人は、第一印象が大きく影響します。
最初の判断材料は、見た目と話し方ですし、雰囲気が大きく左右すると思うので。

個人的には、
ピアスはまだしも、彫り物は正直良い印象はありません。

「おしゃれ」というよりも、『品がない』という印象が強いので…。

ヤ◯ザな印象も少なからずありますけど、
彫りものは1度やったら完全には二度と消えない。
痕も残る。

そのとき良くても、後になって、家族ができて
子供と一緒にプールにも入れないとか…問題は出て来るわけで…。
自分は良くても子供は嫌かもしれない…とか。

先々の事考えないのかな…と思ってしまいます…。

おしゃれなら、
取れないペイントとかシールタトゥーで十分でしょうに…と思うので。

古い人間と言われればそれまでですけど、
日本って、まだまだそういう国だと私は思います。

海外じゃないから、海外と同じ様に捉えてっていうのは
ちょっと違う様にも感じます。

こればかりは、時代の流れによるものかな…と。

そこに逆らう側でいる間は、
多少、敵が多い…というか、受入れられなくても我慢じゃないでしょうか?
大変だし、悔しかったり、腹正しかったり、悲しい思いもすると思いますけど…。

「本当に、問題なく、いい人・きちんとしている人」と
周りの人に認定されれば、
見た目が何であろうとその内、受入れられると思いますしね。
    • 0

もう少し時間が必要なだけでは?

あなたの行為自体は、好感の持てる非常に良い行動だと思います。
    • 0

>なぜピアスの数や彫り物のあるなしで

>自分の価値を決められなくてはならないのでしょうか?

そもそも、「ピアス、彫り物」は、海外と比較して
日本の文化から言えば、マイナス的なイメージです。
(特に彫り物、ヤクザ等)

アナタh、そういった背景を考慮して(覚悟)
「ピアス、彫り物」をしていると思います。

それを、「自分の価値」というアナタの価値観を
職場の人達に押し付けるのは、如何なモノでしょうか?
    • 6

そういう見た目を選んだ以上、それで怖い人だとか判断されたくないって周りの人に求めるのは違うと思いますよ〜。

行動で示して、自分という人間を少しずつわかってもらうしかないです!ファイト!
    • 1

人は、基本的に、見た目で判断するからです。

• 0

第一印象が大事! って

知ってますか?
マトモな集団の中に貴方がいれば異質に見えるでしょう?
価値じゃなくて、面倒に巻き込まれたくないだけじゃ!
    • 0

人間はまずは見た目で判断されるのです。

あなたが他人を評価するときにも必ずそうしているはずです。

たとえば、あなたの職場へ、どこか他社の営業マンが来たとします。
サングラスを掛けて、ワイシャツのボタンを3つくらい開けて、ガムをくちゃくちゃやりながら受付に来た者と、
七三分けで、ピシッとしたスーツを着て、背筋を伸ばして受付に来た者と、どちらがマトモな人間に見えますか。

前者の営業マンが「どうして見かけだけで怪しい営業マンと決めつけられなくてはいけないのだ」と文句を言ったとして
「そりゃ仕方ないだろ」とあなたは思いませんか。

また、いくら御社で規則が無いとはいえ、職場でピアスをじゃらじゃらさせるというのは、一般的に職場における、TPOに反している
とみなされます。会社や業種によってもこのあたりの自由度は変わりますが、あなたの職場の人から白眼視されているのであれば
よほどのレベルなのでしょう。

あなたの内面に立派なものを備えていたとしても、その外見だけで中身まで見てもらえないことがあるのは仕方がありません。
中身まで見てもらえたらラッキーということにしてください。それは仕方のないことです。
それが納得いかないのであれば、外見でシャットアウトされないような水準は保つことです。
    • 0

『見た目は人間の評価に関係ない』っていうなら、ピアス外して地味な格好していけば? それでダサいとか言う奴らには『見た目で評価するな』って言ってやればいい。

• 0