【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自律神経失調症について

3年ほど前医者で自律神経失調症と診断されました。
ここしばらく落ち着いたと思いきや、最近症状が前より酷くなってきました。
とりあえず不安発作が一度起きてからずっと不安でたまらなくて
からだの不調や痛みを感じるとすぐにネットで調べたりなどして怖い病気なのではないかと考えてしまいます。そして考えれば考えるほど痛みが増すような気がしてしまいます。

ここ最近一ヶ月ほどひどい頭痛や動悸、左下腹部痛や喉の痛みやつっかえるような感じや目がチカチカしたりなどの症状が出ており不安になってまずは眼科を受診したら単なる眼精疲労でした。家族ももうあきれかけていて私の不調をなかなか聞いてくれなくなりました。

最寄の医者に心療内科を勧められたのですが親は私が大袈裟にいっていると思って聞こうともしてくれません。

しかしここ最近生理中によく起きていた肛門痛と腰痛そして下腹部痛がとてもひどいのです。いまは排卵日でも生理でもなんでもない日です。トイレにも行けないしましてや普通に歩けないほどの痛みがあります。おならや排便をするときも痛みで涙が出てしまいます。排便などに血便や下痢などの異常はありませんが、またまた不安になってしまいます。これも自律神経の問題なのでしょうか。

家族も大袈裟だろうということで病院にはつれていこうとは思ってないみたいです。
早急に医者に行くべきなのでしょうか。

長々と申し訳ございません。
どなたかよろしくお願いいたします。
ちなみに私は未成年者女です。
高校生なのでお金や医者に行く行かないの判断はほとんど両親です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに一週間ほど前、血液検査をしたのですが全て異常がありませんでした。

A 回答 (3件)

薬の効果は、人それぞれ違うので合わない薬は医師に相談して変えてみる事が重要。

再発します。 すぐに治る病気では無い。
    • 1
この回答へのお礼

わたしもこれが再発だと思っています。さらに症状も悪くなりかなりしんどいので心療内科を受診します。ありがとうございました。

40代だけど、同じ内容で心療内科に通院しています。

早めが良いですね。 酷くならない内に。
    • 1
この回答へのお礼

私も症状のこれ以上の悪化が怖いので心療内科でしっかり診てもらおうと思います。ありがとうございました。

「ストレス性神経障害」の疑いがあります。

ストレスが原因で、軽度の「うつ病」、「自律神経失調症」の症状が見られますね。
一般内科ではなく「心療内科」で診てもらった方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

今日内科で診てもらったらやはり心療内科を勧められました。親を説得して治療に励みたいと思います。
ありがとうございました。